FC2ブログ

ガバメント用エクステンション マズルブレーキ&リブサイトカスタム

以前紹介したメーカー不明のエクステンションマズルブレーキを入手したのは格安だったこともありますが、昔のMGCカスタムを再現して見たかったからです。

マズルブレーキ MGC6
▲出展:MGC ビジュエール,82

それが、GM1時代のターゲット タイプという奴です(ぼけた画像しか入手できませんでした)。遙か昔に、友人の兄が持っていたのを見せてもらったことがありますが、マズルブレーキ部分が無くなっていましたが、超格好良かったのを憶えています。

マズルブレーキ MGC

マズルブレーキはそのままではMGCガバメントバレルに装着できないので、MGCのバレルインサートに合わせて縦の溝を入れ、口金先端を細くする加工をすることで取り付け可能になります(素材が硬いので若干面倒でしたが)。

マズルブレーキ MGC2

装着すると中々良い感じで、シルエットだけはターゲットカスタムですね。この手のカスタムは80年代ショップカスタムとして今は無きJAC等が作っていたような記憶があります。

マズルブレーキ MGC5

スライドを引くとバレルよりもマズルブレーキの外径が太いので、少々興ざめになります。この辺りはお手軽カスタムの限界です。その分コストもダントツに低いので素直に妥協です。

マズルブレーキ MGC3

実際のMGCターゲット タイプはマズルブレーキのポート形状がオーバル型で、マズルブレーキ自体も少し細めになっているので、今回再現したものとは形状的には異なるりますが、雰囲気的には充分でしょう。

グリップ交換と同じレベルで楽しめたので、取りあえず満足ですw

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR