FC2ブログ

AG281 WA S&W ショーティ40 PCカスタム シルバーver

さて今回は「 WA S&W ショーティ40 PCカスタム シルバーver」GBBです。

WAショーティ40PC

このモデルは今年になってから中古で購入したもの。一昔前のモデルだと思って入手しましたが、調べてみる限り現行モデルのようだったので、得した気分になっています。それにしてもWAのモデルは同じモデルでも生産年が違うものがありすぎなので、買うのに知識と勇気が要ります。

WAショーティ40PC2

S&Wパフォーマンスセンターカスタムのショーティー40をモデルアップしているようで、フロントのセレーションが特徴的です。このセレーションのために他のショーティ40のスライド前部にある、斜めのカットが無くなっているのが個人的にはM59を彷彿させるので好きですね。

HW素材にシルバー塗装のスライドフレームとトリガーやスライドストップ等の金属パーツの黒色が良いコントラストになっています。最近はWAのシルバー塗装を見慣れてきているので、昔のような安っぽさはあまり感じなくなりました。

WAショーティ40PC4

残念なのがスライドストップノッチに欠けが目立ってきたこと。購入時にはそれ程気になりませんでしたが、何度か撃って遊んだ後に見たら、画像のような状況になっていました。現行モデルでもノッチ対策はしてなかったんですね(やっぱり一世代前のモデル?)。

近々他のモデルと合わせて、ノッチ対策にとりかかることにします。

WAショーティ40PC3

実射してみると先に紹介したショーティ40と同様、反動も強いしジャムも無く撃っていて楽しいモデルです。また新しい固定HOP仕様なので、集弾性も良さそうな感じです。やっぱりM59系は握りにくさはあるものの好みです。

WAが直営店とネットでの直販のみに切り換えてから、割引販売もしなくなった(以前はセール以外もネット割引はありました)ので中古購入が増えましたけど、気になっているモデルは無理しても直販かな〜

今日はここまで!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR