FC2ブログ

MG10 CAW グロック18C モデルガン

明日はいよいよ「iphon」の発売。ドコモでファミ割りに加入している身としてはソフトバンクに乗り換えるわけにも行かず、うらやまいいの一言です!

お財布携帯がないとか、絵文字が使えないとか色々言われていますが、昔からのMACユーザーはオヤジ入っているんで気にしないと思うんですがね。まあドコモさんにがんばってもらいましょう。

さて今回は「CAW グロック18C モデルガン」です。クラフトアップルの記念すべき最初のモデルガン?だったと思います(もしかするとタナカ金属ピーメカスタムが先だったかも)。タナカからG18が発売される前、95年の発売だったと思います。

CAW G18C2

同封のメッセージにはタナカG17からのカスタムであること、G18C用カスタムパーツは交換販売になると書かれているので、発売順は正しそうです。当時の販売価格は36000円!削り出し加工のパーツや後加工が多いので当然という気もしますが、購入をスゴク悩んだ記憶があります。

特徴的なのはHWスライドのカットと、バレルのスリット加工が後加工でなされていること。でも当時最新のスライド(KSCのG18Cでおなじみ)を作ったのにのにフレームは旧型2ndフレーム。過渡期的モデルならありそうな組み合わせですが、できれば3rdフレームにして貰いたかったな~

CAW G18C

付属カートはプラ製のパラカートではなく、当時オプションだった金属製カート。でも5発しか入ってないんですけどね。当然未発火なので発火性能云々はわかりません。でも現状唯一のG18Cなので、今後もも発火させることはないだろうな~

タナカが3rdフレームを出すとかださないとか言ってるみたいですが、今度こそG18Cを3rdフレームで出して欲しい。一応期待してます!!

lanking←ご協力願います
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:CAW グロック18C モデルガン(07/10)

こんばんわ!めちゃくちゃレアなモデルではないでしょうか?

私には、記憶にないモデルです。勉強不足を痛感しました。

「発火させない」というお気持ち、わかります!
うちにも、せっかくのBLKモデルでありながら、未発火モデルたちがおりますが、
私の場合、もし不治の病になったら、発火しまくってやろうと、コツコツとキャップ火薬を
天体望遠鏡パーツ用の乾燥庫に貯め込んでおります。

でも、実際、そうなっても勿体なくて、忸怩たる思いを抱いてあの世に行くような気が
しちゃう、今日この頃です。

せっかくの18C、5発でもフルオートの迫力を想像させていただきました。

Re[1]:CAW グロック18C モデルガン(07/10)

kirk1701さん
いつもありがとうございます。kirk1701さんに記憶にないと言われると、なんかすごい物を持っている気Bん二なります。最近モデルガンを久しぶりに撃ちたい気分になりつつあります。タニコバの使い捨てカートガバのニュースに影響されてるのかな?

Re[2]:CAW グロック18C モデルガン(07/10)

ばらだぎさん、RESありがとうございました。

>kirk1701さんに記憶にないと言われると、なんかすごい物を持っている気Bん二なります。

はい、事実、凄いものではないかと思います。
私はほとんどブランクなく、買えなくともショップは覗いておりましたので、
それなりに製品情報は持っていると、勝手に自負しておりました。
唯一の例外は、エアタンク時代の長物ですが、それでも、うちには手押しポンプ式の
タンクがあったりして(笑)

こうして、未知のモデルを、同好の方のHPで拝見できるのは、本当に嬉しいですね!

昔は、近隣で持ち寄るか、MGCの階段でコソコソ見せっこするぐらいしか、情報交換
の手段がなかったですから。

>最近モデルガンを久しぶりに撃ちたい気分になりつつあります。

実は私もこの2年ぐらい、手が震えるくらい、そんな気分です(笑)

>タニコバの使い捨てカートガバのニュースに影響されてるのかな?

G・Wの浅草のブラックホールで実物を見てきました。
昔のGM2のブラカートに比べると、質感も良く、決して「使い捨て」には見えないくらい、
しっかりしたものでした。

できれば、PFCのように閉鎖系ではなくガス抜けの良いBLK、ガンガン撃ってみたいで
すね~!

Re[3]:CAW グロック18C モデルガン(07/10)

kirk1701さん
タニコバの情報ありがとうございます。ますます気になってしまいました。

MGCの階段って懐かしいですね。汚いビルの3階にあったボンドショップの階段で、自分も同様のことをしていた記憶があります。

アメ横のガンショップもマルゴーだけになって寂しくなりました。買うのはネットでも不自由しないんですがね。
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR