FC2ブログ

AG290 WA キンバー SIS ウルトラ

さて今回もWAのコンパクトGBB「キンバー SIS ウルトラ」です。

WA SISウルトラ

ロス市警の凶悪犯罪に対する特殊チームSISの制式ハンドガン「キンバーSIS」シリーズの中で、オフデューティ、バックアップ用として作られたのが、3インチバレルの「SIS ウルトラ」です。コルト・オフィサーズ サイズのスライドにSISパターンのセレーションが特徴的です。

WA SISウルトラ2

独特の表面処理=キンバーフィニッシュは、最初のフルサイズモデルが塗装だったのに対して、カーボンブラックHW地を生かしたダークグレイ調で再現しています。個人的には微妙な光沢があって、平面がキッチリでているカーボンブラック仕様の方が好みです(カーボンブラック仕様と聞いていますが、表面がきれい過ぎるので違う仕上げかもしれません)。

スライドのホールドオープンノッチの破損対策済みモデルなので、割と気兼ねなく撃てるのも精神的に良いですね。室内で撃つには充分以上の集弾性で、スライドが短い分ブローバック速度も速く,連射しやすいので撃つのが楽しいモデルです。

WA SISウルトラ3

所持モデルは中古で入手したものですが、使用が少なかったらしく傷の無いキレイな当たり個体でした。フルサイズモデルのスライドトップにあった波打った感じもなく、仕上げ自体も良好です。

残念なのはキンバータイプグリップではない、オーソドックスなダイヤ入りチェッカー使用のメタルグリップが付いていること。重量は稼げても見た目がイマイチで、折角の後加工満載のカスタムスライドが勿体ない感じです。グリップは交換すれば済むことですけどね。

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR