FC2ブログ

SB88 バンダイ ムービーモンスターズ メカゴジラ03(劇場限定版)

今日も本当に暑い一日でした。休みじゃなければ耐えられなかったと思います。

さて今回は久しぶりに「バンダイ ムービーモンスターズ メカゴジラ03(劇場限定版)」ぞくに言うブラックメカゴジラです。基本的には通常版の色違いバージョンなんですが、一部には絶大な人気があります。

↓ 正面から見たところ。左右のランチャーの高さが変形で不揃いなのがイマイチ
黒メカゴジ03-2

素材はメカゴジラやガイガンでおなじみの柔らか目のソフビなのであちこち変形がでています。所持モデルは特にランチャー部が目立ちます。でもこの素材だから細部をシャープに出来た部分もあるはずなんで、一概に文句を言い難いところです。

黒メカゴジ03-3

メカゴジラシリーズのソフビは色違いバージョンの他に高機動型や流通限定verがあると思いますが、自分的にはこの重武装型が好きなので、その他バリエはパスしてます。映像的にはシルバーオリジナルの方が絶対映えると思うので、ソフビの世界の中のカッコ良さかなと最近DVDを見て思いました。

今回はこの辺で

lanking←ご協力願います
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:バンダイ ムービーモンスターズ メカゴジラ03(劇場限定版)(07/12)

これは機龍改ではない、初代の機龍ですね。ランチャーの形状とドリルがついているかついてないかの違いですよね。機龍マジかっこええですね。GFWでメカゴジラ復活か!と期待したんですがちょいと残念でした。まぁ最後のカイザーギドラで満足しましたが(やられっぷりは怪獣総進撃より悲惨だったかもしれない)

Re[1]:バンダイ ムービーモンスターズ メカゴジラ03(劇場限定版)(07/12)

FUSION小僧さん
連日お越しいただきありがとうございます。
おっしゃるとおり、これは機龍のほうです。機龍改のブラックVerも近いうちに紹介します。

自分的にGFWはガイガンが復活しただけで満足でしたけど、モンスターXからカイザーギドラへの変身はちょっと感激しました。
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR