FC2ブログ

AG14 ウェスタンアームズ AMTハードボーラーロングスライド

休日出勤が続くと、休みが一日でも結構充実した感があります。
タワレコのヘドラを引っ張り出し、ファミマのガメラ2も確認しました。
それにしてもタワレコの箱に入っていたプチプチの多いこと。思わず勿体ない病が出てしまいました。

さて今回は「ウェスタンアームズ AMTハードボーラーロングスライド」ガスガンです。ガバ系は昔から、ショートスライドやロングスライドのバリエがお気に入りで、特にこのハードボーラーは7インチのロングスライドだけで大満足です。

以前はマグナ提携モデルとして、MGCからもハードボーラーが発売されていましたがシルバーのメッキがテカテカで買うのを珍しく躊躇。その後モデルガンは手に入れたものの、ガスガンはこのモデルが初所有となります。

WAハード2

本体はHW製で、お得意のシルバー塗装。変なメッキよりもステンレスぽいのがマル。重量感も結構あってノーマルグリップだとフロントヘビー気味。撃った感じはスライドが重い分反動もそれなりにあって楽しめます。

命中精度はサイト間の距離があるので結構狙ったとこに当たります。でも正確に計っているわけではないので「当てやすい」ぐらいに考えて下さい。

WAハード3
↑こうして見るとほぼガバメント。ロングスライドによる存在感はさすが!

ウェスタンアームズ製品は、昔からアメ横のマルゴーさんで扱っていないのと、ガバ系バリエばかりの新鮮味のなさ、高い価格設定のため、あまり手出しをしないようにしてるんですが、M4A1やこのハードボーラー見たいにどうしても欲しくなるモノを出されると、やはり購入してしまいます。

今日はここまで

lanking←ご協力願います
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:ウェスタンアームズ AMTハードボーラーロングスライド(07/20)

おお、厳つくてよいです。
サムセフティも角ばっていて結構独創的だったんですねぇ。

Re[1]:ウェスタンアームズ AMTハードボーラーロングスライド(07/20)

お魚01さん
いつもありがとうございます。

実際に購入するまで二流メーカーのイメージが強かったハードボーラーですが、今見ると逆に新鮮ですよ!

この銃は・・・


私はちゃんと(笑)渋谷で選んで買いました。
この頃の製品にしては、傷も見当たらず、キチンとした感じが嬉しかったです。

MGCのに比べると、やはりズッシリと重くて、その上、固定HOPになってから酷さを
増した鬼HOPも抑えられていて、本当に良く当たる個体でした。

グリップも樹脂製とは思えない、いい色艶ですよね。

でも、私は、MGC版もスライドの軽さゆえの「パカンッ」というBLKが結構楽しく、
中古~MGC閉店セールで、さらにコレクション用に購入してしまいした。
(スライドストップだけは掛けないようにしていますが:笑)

パッケージのイラスト(某映画)のチープさもたまりません。

が、こちらを購入してからというもの、残念ながら箱から出ていません。

MGCが無くなって事情が変わったのか、この頃から、MGCのコンパクトGMの
リメイクとか、増えたような気がしますね。

グレードアップしてリメイクされるのは大歓迎です。

Re:この銃は・・・(07/20)

kirk1701さん

自分はMGCのはモデルガンの方を買っちゃいましたので、ガスガンは買わずじまいでした。でもレーザーサイト付きのにはかなり惹かれてました。
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR