FC2ブログ

MG485 MGC ワルサーPPK Ⅲ

さて今回は昔懐かしのモデルガン「MGC ワルサーPPK Ⅲ」です。

MGCワルサーPPK2

昔は誰もが持っていたタニオアクションのワルサーPPK。その本家MGCが作った三代目のPPKがこのモデルです。といってもMGCのPPKはこのモデルしか、実際には知らないんですけどね。

所持モデルは金属モデルが生産中止になる前に入手したSMGモデルで、MGCのPPKとしては2挺目となります。その場の勢いで購入したような記憶がありますが、その時も懐かしさがあったんでしょうね。ちなみに初代は発火しまくって早々に破損〜廃棄となりました。

MGCワルサーPPK11

タニオアクションでありながら、原寸サイズが売りだったと記憶しているとおり、最新のCAW製PPKと比べてもシルエット的には遜色がありません。さすがに細部を見れば色々と気になる部分はありますが、半世紀前に作られたモデルにとやかく言ってもね。

MGCワルサーPPK5

グリップはイーグルマークの入ったエーレンヴァッフェタイプ。実際の意味を知ったのはずっと後になりますが、子供の頃はこのグリップに痺れました。ミリタリー好きが始まった時期と一致しますね。

MGCワルサーPPK3

所持モデルは最後期に近いものなのでメッキも綺麗な状態で、遊び倒すほど使っていないのでタニオアクションも完動状態です。自分にとってトイガン趣味の原点的なモデルなので、あの時買っといて良かったモデルのNO1ですね。

今日はここまで!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR