FC2ブログ

MG13 MGC ハードボーラーロングスライド モデルガン

今日は半日死んだように眠ってました。
この年になると、無理した後の疲れが中々取れません。あげくに休みを勿体ないと思ってさらに無理する悪循環に陥ったりしますので、なおさらです。

さて今回は「MGC ハードボーラーロングスライド モデルガン」です。WAとマグナで提携していた時代にガスガンが出てましたが、MGCらしくモデルガンも発売したのがこれ。

最近では自社のエアガンをモデルガン化してくれるのはタナカだけなので、他も見習って欲しいと思います。(わざわざ、モデルガン化する必要がどこまであるか自分でも疑問だったりします)

MGCハード2

ガスガンの方はテカテカメッキがキライで購入しなかったんですが、今見るとモデルガンもテカテカ系です。単なる思いこみ?実際の仕上げはどうだったんだろう?

基本はガバ系なんですけど、スライドは新規。ガスガン用に起こしたのをモデルガンでも流用したんでしょう。特徴的なセフティー、トリガー、リヤサイトなども同じだと思われます。バレルに関しては一体ではなく、途中を継ぎ足しています。

MGCハード3

モデルガンの特徴と言えば、カートがあること。
撮影のためにマガジンにカートを込めたりしてると,以前感じた楽しさがこみ上げてきます。次に発火できればと思ったりしますが、パーツ供給の問題と、後のメンテナンスを考えると…??。昔はよくあん面倒なことやってたな~と思ったりします。

タニコバ使い捨てカート楽しみです。
ではまた。

lanking←ポチっと願います
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR