FC2ブログ

SB91 CCP 新ヘドラ タワーレコードver

今日もこんな時間になりました。もう少し余裕を持った生活がしたいな~

さて今回は「CCP 新ヘドラ タワーレコードver」です。水銀ヘドラで大騒ぎした後のタワレコ版の中で、一番人気がなかったみたいなのがこの「新造形ヘドラ」です。目を光らせるギミックがないせいかはわかりませんが、ちょっと不思議。

全体的には、両腕が大きすぎる気がします。大きいというよりも長すぎ?でも作りは凝っていて、裏側(下側)はクリアパーツを別成形してますので「したたり感」は良く出ています。

新ヘドラ2

顔の造りは、CCPヘドラの中で一番実写に近い造形です。片目はゴジラに潰された後の片目状態ですが、瞼が別パーツなので両目バージョンもできそうです。目玉はタワレコロゴの入ったドールアイ。別にタワレコファンではないので、「凝ってるな」と思っても感動はありません。

新ヘドラ3

後ろから見ると、瘤部分に申し訳程度にシルバーが吹き付けてあります。「別になくても良いんじゃない」ていう塗り方なのでちょっと?全体的にはかなりヘドラっぽい背中の造形かなともおもいます。

今回、発作的に全種購入となりましたが、タワレコカラーの黄色とオレンジベースなのは3体とも変わりませんが、それぞれ微妙に素材が違っていたりするところに変なこだわりを感じます。こういうつまんない事をしてくれるからCCPのソフビは手に入れたくなるのかなとも思ったりします。

でも両腕だけはもうチョット何とかして欲しかったな。置き場も取るし、子供には「羽根広げて飛ぶ瞬間」と言われてしまいました。

まあ今日はこんなところ。

lanking←ご協力願います
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR