FC2ブログ

MULE MGC M31用ショットシェル

さて今回は「MULE MGC M31用ショットシェル」です。

MULEシェル

随分前にMULEさんが製作〜完成までをブログで公表していたんですが、いつまで経ってもHPが再開されず、送料をケチりたくなったので、Take5(旧マルゴー社員のお店)さんにダメ元で頼んでみたら、見事に入荷されました。さすが老舗ですね。

MULEシェル2

ケースはCAWがMGCの金型を引き取ったときに一緒に付いてきたものとのことで、当時のMGC純正パーツ。リム部分のパーツをMULEがアルミで新造して製品化したということです。最近は旧モデルのカート類が高騰しているので、どんな形でも再販は嬉しいですね。

MULEシェル3

当初は3発2,000円の価格にMGC時代を知っているだけに微妙な思いでしたが、20年前の価格と比べる愚かしさに気がついて、購入に踏み切った次第。実際に手にしてみるとアルミ製の新造リム部分が良くできているので、正直割安感すら感じました。

リム部分がシャープになって刻印まで入ると、イメージが変わりますね。装填するとリムに傷が付きそうなのでリムだけを予備に入手する気になりました。シェル本体の在庫が無くなると販売終了になるようなので、追加も考えないとかな。

M31の金型もCAWが持っているようですが、バレルの金型がないので再販が難しいとのことですが、ストック基部の強化と合わせて再販されると、手持ちのM31を気兼ねなく発火させられるんで嬉しいんですけどね。

今日はここまで!!!!!!

shooters.com/" target="_blank" title="<span style="color:#FF0000"><span style="font-size:large;">お座敷SHOOTERS.com</span></span>">お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR