FC2ブログ

MGC デトニクス HW オープンカート化&ドレスアップ その壱

8月のBHで購入した「タニオコバ CAWデトニクス用 ダブルヘッドデトネーター&SPキット)。

MGCデトニクスHW4

名古屋ガンショップという卸問屋が別注したオープンデトネーター デトニクスカスタム用に作ったパーツとのこと。MGCのデトニクスに取り付けできるか確認したら、リアルカート仕様のバレルなら大丈夫と言うことで購入しました。

MGCデトニクスHW5

内容はダブルヘッドデトネーターと、オープンカート用のメインSPで、早速組み込んでみました。

MGCデトニクスHW6

ダブルヘッドデトネーターは、オリジナルデトネーターを外して組み込むだけですが、ややキツメでしたが、問題無く取付できました。

MGCデトニクスHW7

メインSPの交換は久しぶりでしたが、この辺は何度もキットやカスタムパーツを組み込んでいたお陰でSPを飛ばすことも無く交換完了。我ながら良く覚えていました。交換するとハンマーのテンションはかなり軽めになります。オープンカートとCPのパワーの違いですね。

MGCデトニクスHW8

ついでに保管してあったMGC製の木製グリップも引っ張り出して交換しました。最後のストックでしたが、プラグリップのままだと雰囲気的にダメなんですよね。

MGCデトニクスHW9

さらにパーツBOXからWAのマグナ用エクステンドセフティも見つけてきました。軸径が4mmなので、初期モデルに付いていたものだったと思いますが、定かではありません。

MGCデトニクスHW15

全てのパーツを組み込んで試しにプラカートを装弾しようとしたら、チャンバーに入る前に引っかかりました。まさかのジャムです。どうやら別パーツのフィーディングランプの形状が、オープンカートの先端の形状と合わないようです。

ポン付けできると思っていたら、さすがに甘くなかったって事です。CAW製デトニクスのフィーディングランプがどうなっているのかは不明ですが、ここまで来たら加工調整するしかないですね。デトネーターを組み込んだ段階でテストしなかったのが失敗でした。

調整については次回に。
今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR