FC2ブログ

MGCイングラムM11アクセサリー再販

さて今回は再販されたMGCイングラムのアクセサリーです。

MULEイングラムアクセ

CAWがMGCイングラムを再販したのに合わせて、いつの間にかMULEからサイレンサーとハンドストラップが発売されていました。MGC純正と謳っているので、旧MGC時代の在庫販売のようです。

MULEイングラムアクセ2

MGCがモデルアップして以来見慣れてしまった段付きサイレンサーですが、本来はM10用がこのタイプでM11用はKSCのようなストレートタイプが主流と言う話を読んだ記憶があるんですが、実際どうなんでしょう。

サイレンサーは2種類あったうちのアルミ製のタイプ。CAWが再販したサイレンサー付きM11はストレート型サイレンサーがついているようなので、あながち記憶違いではないかもしれません。長年所有の使い古したサイレンサーと違い、きれいなアルミチューブがうれしいですね。

価格は当時の倍ぐらいになりましたが、中古で探すよりも断然オトクだと思います。

MULEイングラムアクセ3
左:MULE製、右:イーストA製

ハンドストラップの布地は所持しているものよりも柔らかく、後期のものはこんな感じだったと思われます。こちらも価格は当時の倍近くになっていますが、同じ作りのイーストA製のものとほぼ同じ価格なので妥当なところでしょうね。

MULEイングラムアクセ4

表面をレストアしたイングラムM11に付けてみました。やっぱりこのスタイルが一番イングラムっぽい気がします。MGC時代の刷り込みなんでしょうけど、こういうのは残るんですよね。本体のキズが目だたなくなったので、新品のサイレンサーに見劣りません。良いタイミングでレストアしました。

M31のショットシェルもそうですが、新品のイングラムアクセサリーが販売されるのも最後でしょう。再販してくれただけでも嬉しいですねw

今日はここまで!!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR