FC2ブログ

東京マルイ マイクロプロサイト

さて今回は11月に発売された「東京マルイ マイクロプロサイト」です。

マルイ マイクロドットサイト4
マルイが独自開発した、最近ブームのマイクロドットサイトです。樹脂製ボディとポリカーボネート製レンズで軽量かつ対弾性が高いのが売りです。別売のマウントでハンドガンのスライドにも乗せられるようになっています。

マルイ マイクロドットサイト
パッケージ内には本体と20mm幅マウント、樹脂製カバー、取り付け・調整用の六角レンチ、取説、レンズ拭きが入っています。

マルイ マイクロドットサイト2
本体左側スイッチで、LowとHighの2段階切り替えができるシンプルな操作スタイルです。サイト調整は本体後部のスクリューでおこないます。

マルイ マイクロドットサイト3
スタイルはタスコのミニミルドットサイトから始まるオーソドックスなスタイルで、レンズ上部をスクエアにしたのが特徴と言えば特徴です。レンズの取り付け部分にチープさが無いのは良いですね。

マルイ マイクロドットサイト5
樹脂製ボディのため、20mmマウント付きの重量は30gと、このクラスのドットサイトの約半分の重量となっています。サイト本体だけでは約16gなので、GBBのスライドに取り付けても作動への影響はほとんど無さそうです。

マルイ マイクロドットサイト6

同クラスのドットサイトと比べると、本体が樹脂製のためレンズ位置が若干高いのがマイナス点ですね。もっとも実際の使用にそれほど影響があるわけではないでしょう。あくまで気分的なものです。

レンズのクリアさや、ドットサイトの明るさには気になる点はないので実用性で言えばコスパは高いと思います。雰囲気重視なら同価格帯に海外製の実銃用サイトのコピー商品が多数あるので、どこまで普及するか興味深いですね。個人的にはバイオ7の「Not a Hero」に出てくる「トールハンマー」に乗せるには華奢すぎる気がしますw

今日はここまで!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR