FC2ブログ

HWS Kフレーム用ラウンド・サービスサイズ チェッカー入 木製グリップ

最近Kフレーム用 サービスサイズ 木製グリップを見かけなくなりましたが、昨年末立ち寄ったショップで「HWS Kフレーム用ラウンド・サービスサイズ チェッカー入 木製グリップ」を見つけたので入手しました。

HWS K木グリR

HWS製のサービスタイプの木グリはスムースタイプはよく見かけますが、チェッカー入りはほとんど見かけないですね。キャロムショットからも発売されていますが、個人的にチェッカー部分が小さい気がしていたので、HWS製を選びました

HWS K木グリR2

素材はウォルナットのようですが表面仕上げがされていないので、くすんだ感じになっています。もう少し濃いめの色合いの方が好みなので、手を加えることにしました。

<HWS K木グリR3

今回使用してみたのは、家具などの仕上げに使う蜜蝋ワックスです。別の用途で入手したものですが、今回初めて木グリに使用してみました。

HWS K木グリR4

分かりにくいですが、右側グリップが蜜蝋ワックスを一回塗って仕上げたものです。若干艶が出ていますが、まだ深みが足りないですね。元々そんなに艶が出るわけではないのですが、もう少し木目が際立って欲しいですね。

乾いたウェスで塗って拭き取って乾燥させるだけなので、何日か続けて仕上げてみたいと思います。
さてどんな仕上がりになることか、木グリならではの楽しみですね。

今日はここまで!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR