fc2ブログ

HWS Kフレーム用ラウンド・サービスサイズ 木製グリップ その弐

先日紹介した「HWS Kフレーム用ラウンド・サービスサイズ 木製グリップ」を2日ほどかけて蜜蝋ワックスで仕上下をおこなったので、多少早いと思いましたがタナカ製M19 2.5インチに取り付けてみました。

HWS K木グリR11

多メーカーのグリップは微妙に合わないことが多いのですが、今回はピッタリ合いました。グリップ自体の加工は、グリップした側にあるフレーム固定用のピン穴を多少下側に広げる程度で済みました。気になるバックストラップ側のラインもピッタリで、純正グリップ並みですね。

HWS K木グリR8

グリップ前部にはタナカ純正のグリップアダプターを取り付けていますが、HWS製木グリとの干渉はありません。グリップアダプターをシルバーにしたのは単なる好みです。

HWS K木グリR9

以前付けていたアンクルマイクスのラバーグリップは握りやすくて好きなんですが、サービスサイズの木グリとグリップアダプターの組み合わせの方がM19には似合いますね。木グリの色合いも木目がしっかり出て、随分良くなりました。

HWS K木グリR10

握った感じは思ったよりもグリップの厚みがありますが、グリップアダプターがあるので手に馴染む感じです。Kフレームのラウンドバットはオーバーサイズやラバーグリップにすることが多かったので、この組み合わせは新鮮ですね。

リボルバーを久しぶりに弄りだした途端にコクサイさんの活動停止を聞いたので、余計感慨深いものがあります。早めにコクサイのリボルバーを引っ張りだ出してメンテとチェックをしないと。

今日はここまで!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR