Safariland 747 グロック用パンケーキホルスター

先日紹介した、ホノルルGUNSHOPの戦利品の中からバーゲンで購入したSafariland製ホルスターを紹介します。

今回はれざー製の「747 グロック用パンケーキホルスター」です。

サファリランドパンケーキ2

表面はプレーンレザーで内側はスゥエード仕上げの昔ながらのパンケーキホルスターです。昔FBIがリボルバー用に使っていたものと同タイプのコンシールドタイプと言われているタイプです。購入したものはグロック用で、G17、22、G19、23用となっています。当然同サイズのG18Cも入ることになりますね。

サファリランドパンケーキ4

購入時はデッドストック製品のバーゲンと行った感じで、プライスシールが何枚も貼られたようなくたびれたビニール袋に入っていました。と言ってもこのタイプは現在も流通しているようなので、30$だったのはかなりお買い得だったようです。

サファリランドパンケーキ

ホルスターの裏側には、Safarilandロゴの他に生産国、注意事項や適用銃等が入っています。この辺は実銃用ならではですね。

恐らく何のメンテもされていなかったので各部に皺が入っています。当面はミンクオイルを塗って革に潤いを与える必要がありそうです。

サファリランドパンケーキ3

試しにKSC製グロック19を入れてみたら、かなりキツキツです。暫く銃を入れたまま放置して革を伸ばす必要がありそうです。このキツさで多少伸びても、スライドの幅が広いマルイ製用に使うのは難しそうです。何にせよ革のホルスターの手入れと調整をするのは超久しぶりです。

入れるハンドガンは変わっても、ホルスターを馴染ませる作業は懐かしいものがありますね。

今日はここまで!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR