FC2ブログ

AG16 WA ボブ・チャウ スペシャル

今日は一日中雨。気温が低いのは良いけれど湿度は高め、涼しいような蒸すような天気でした。

さて今回は「WA ボブ・チャウ スペシャル」エアーソフトガンです。自分にとって「ボブ・チャウ」の名前はちょっと特別なものがあります。

初めてそのガバメントカスタムを見のは、GUN誌のイチローナガタ氏のレポートだったと思いますが、カスタムと言えば競技用のものが当たり前の時代に、初めてファイティング用とでもいうべき実用銃のカスタムが登場しました。

WAボブチャウ2

特徴的なメルトダウン加工されたスライドを始め、ステッピング加工されたグリップには正直驚かされました。自作しようと思ったりもしましたが、果たさぬままMGCのモデルガンが発売され、またWAのエアーガンが発売されました。

WAの「最初のモデルは買うべからず」の戒めもなんとやら発売時に購入しちゃいました。
MGCのが発売された時もそうでしたが、後先考えずに購入に踏み切っているのは、最初に述べた思い入れと、「平面でしか知らないものを、立体として手にしてみたい」という好奇心です。

WAボブチャウ3

時債に手にしてみると、レポート同様の刻印がしっかり入っているわ、マガジンキャッチ用に削り込まれた木製グリップが標準装備になっているわで、非常にこった作りになっています。全体のメルトダウン加工も写真通りです。

実車性能は、狙ったところに弾が飛んでく感じで自分的には合格点。マグナならではの反動も良いです。実用性が疑問視されているベルトクリップも標準で付いてます。価格以外は十分満足できるエアーガンです(WAはバリエ展開の割に高すぎる気がします)

今度MGCのと比較してみます!

今日はこんな感じで!!

lanking←ご協力のお願いです
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

価格が高過ぎますね

過剰HOP全盛のこの時期のモデルの中にあって、いい出来だったと思います。
結局、このシリーズ、コンプリートさせられてしまいましたが(涙)
どの銃も、HOPに関しては適切だったと思います。

ご指摘のとおり、価格はどう考えても、高過ぎると思います。

Re:価格が高過ぎますね(08/25)

kirk1701さん
カキコありがとうございます。シーリーズコンプリートですか、うらやましいですね!HOPに関しては全く同意見です。
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR