FC2ブログ

MG521 MGC(TAITO)パイソンPPCカスタム 4インチ その弐

さて今回は「MGC(TAITO)パイソンPPCカスタム 4インチ」の続きです。

TAITO PPC4インチ初期7

付属していた、キャスト製と思われる樹脂製グリップです。オリジナルグリップみたいな話でしたけど、個人のオリジナルか本来の意味のオリジナルかは不明。自分的には、店頭で見たようなあやふやな記憶があるので、TAITOオリジナルだと思っています。

木目は塗装で、見方によっては合板ぽく見えなくもないですね。状態自体はスレキズがあって、あまりよくありません。

TAITO PPC4インチ初期8

裏側の片側の塗装が剥げているのは、目的は分かりませんが前所有者が剥がそうとしたようですね。TAITO時代のキャスト製グリップを見ると悲しくなってきますが、見かけよりもしっかり作られているので、個人が作ったものではなさそうです。

TAITO PPC4インチ初期9

PPCカスタムに取り付けてみると、思ったよりもしっくりきます。MGC時代の木製グリップを意識しているのかと思ったら、シルエット的には全然違ってました。細身で結構握りやすいグリップです。

TAITO PPC4インチ初期10

それでも塗装されたグリップ自体が受け付けられないので、このグリップに戻すのは無しですね。ダメージがあるグリップの仕上げ直しをする気も無いので、資料として保存することにしました。モスボールという名のお蔵入りです。

MGCのパイソンシリーズは交換グリップに制約があるのが、難点ですね。オリジナルのグリップが未だに高価で取引されているのが分かりますね。

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR