fc2ブログ

MG531 MGC F.B.I.ビューロー モデル HW その参 グリップ交換

さて今回も引き続き「MGC F.B.I.ビューロー モデル HW」の続きで、今回はグリップの交換です。

MGC FBIビューロー10

交換用に用意したのはHOGUE の木製グリップで、以前中古ショップで入手したもの。その頃は中古ショップのグリップは、結構お買い得が多かったので、買い漁っていたもののひとつです。

MGC FBIビューロー11

ガバメント用ですが、マグウェル対応のカットになっているタイプなので、ビューローモデルにピッタリです。材質は「パーフェロー」となっているので、「ローズウッド」の代用として多く使われている木材ですね。

MGC FBIビューロー12

グリップの裏側が彫り込まれてあって「HOGUE」の名称が彫り込まれています。もう一つの「REV B」の意味は不明。アンビセフティ用のカットや、ハウジングピンの出っ張り部分は加工済みです。

MGC FBIビューロー14

取付自体は、気持ちスクリューの上下幅がきつめでしたが無加工できました。オレンジっぽいプラグリップに比べて、雰囲気が格段に良くなりました。グリップの細かいチェッカリングも手に馴染んで握り心地もアップです。

MGC FBIビューロー17

残念なのがマガジンウェルとの間に微妙な隙間が空くことですが、対応が難しそうなのでスルーすることにしました。よく見ないと気にならない部分ですしね。

MGC FBIビューロー15

せっかくグリップを交換して悦に浸っていたら、懸案のグリップセフティの出っ張りが気になり始めました。こうなってくると、やっぱり面倒でも加工するしか無さそうです。

ということで、次回はグリップセフティの加工ですw
今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR