SUREFIRE 6P発見〜LED化
さて今回もLED化ネタですが、対象はSUREFIRE 6Pで以前紹介した3Pの後に購入したモデルです。長年行方不明になっていたのを年末の片付けの際にクルマの工具箱から発見しました。運良く電池の液漏れ等の不具合も無く、再使用に問題はありませんでした。

せっかく見つかけたのでLED化しようと思ってモジュールを探してみると、種類の多いこと多いこと。ベゼルが外せる古いタイプの6Pは発展性が高いんですね。SUREFIREが新製品を次々に売るために、ベゼルと本体をを一体化した理由が分かる気がします。

種類が多過ぎて分からないので、○mazonで売っていた中から、価格の安めのものから選びました。「Anekim Hot Cree XPL V6 LED 1000Lums」というよく分からないメーカーの商品でしたが、初期不良が無ければ良いぐらいの気持ちですね。
届いたものは梱包こそ普通でしたが、まともなパッケージも無くビニールの小袋に入っていました。ジャンク&パチもの感全開です。取説も何も無しで、店頭で売っていたら買わないレベルです。

取付はベゼルを外してモジュールを交換するだけ。6Pに付けるには外側のスプリングを外す必要がありますが問題なく本体に収まり、ベゼルも完全に締め付けることができました。

スイッチを入れると無事点灯。現行モデルの6PXよりも白色が強く明るく感じます。カタログ値の1000ルーメンは無いにしても、300ルーメン以上はありそうです。あとは長時間使用したときの発熱と耐久性ですけど、価格が価格なので1年間無事に使えれば満足と言ったところでしょうか。
何はともあれ、これで6Pも現役復帰。古いモデルが使えるようになるのは嬉しいですねw
今日はここまで!!!!!!!
新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com
フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

スポンサーサイト