FC2ブログ

ノーベルアームズ Sure Hit MRS

さて今回は「ノーベルアームズ Sure Hit MRS」です。老眼になるとドットサイトやスコープが余計に欲しくなるんですよね。

MRS

最近流行のマイクロサイズのドットサイトで、昨年ショップの年末セールで入手しました。定価の4割近く値下げしていると思って即買いしたら、年明けのイベントでも同じような価格で出ていたので少々がっかり。消費税分損した感じです。

MRS3

このモデルは、一応トイガン用として販売されていますが、専門誌では実銃に搭載しても問題なく使用できるという記事が載っていたり、中々評判は良いようです。

同種の実銃用マイクロサイズドットが本体とマウントの間にバッテリーを挟む構造なのに対して、MRSは本体内にバッテリーを納め、本体単体が防水構造になっています。画像のように本体とマウントを分解してもバッテリーが露出しないのは安心感がありますね。

MRS2

ダットサイズは3M.O.A.と大きめなので見やすいサイズです。明るさは11段階に調製ができるので昼間の屋外でも問題なく使用できます。

レンズは少し青みがかっていますが通常の使用だと、あまり気になりません。照明の下等でドットの発光部分がレンズに反射して映り込んでしまい、レンズ全体が赤っぽく見にくくなるのが唯一気になるところです。

このサイズのドットサイトだとハンドガンに直付けしたいところですが、別途マウントが必要だったり、発売されているマウントの機種が限られていることもあって、中々難しいですね。結局悩んでいる間に、別の使い方に決まりました。

その辺りの話は次回以降に。

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR