FC2ブログ

神保さんからの封書

本日外出から戻ると、見慣れない封書が一通届いていました。
今時珍しく手書きの宛名で、差出人は神保 勉となっていました。どこかで聞いたことのある名前だったので、以前の職場の上司かなと思って開けてみてビックリ。

なんとMGC 創業者の神保 勉氏からのものでした。と言っても私信というわけでは無く、以前発行された「MGCを作った男 総括編」の購入者全員(恐らくNEW MGC福岡店での購入者)に送っているもののようです。。

内容は「総括編」を出版した理由(HOBBYJAPAN MOOK「モデルガンクロニクル」内におけるMGCの歴史に関する事実誤認の記事に対する修正)と、新たに具体的な修正内容の一部(画像)が入っていました。

MGC修正の一部M


既にホビージャパン社の方からも「モデルガンクロニクル」出版に際して、創業者の神保氏に対して取材がなされていない旨が明らかにされているので、明らかな間違いを看過できないと言うことでしょう。修正内容を見ると事実関係のみの修正に終始しているので、MGCの正しい歴史を後世に伝えたいと言う強い意志を感じます。

嬉しかったのは、本文の中に今年の秋頃に「MGCヒストリー」として一冊の本にまとめる計画があると触れられている事。「私と小林太三がどんな失敗や苦労を重ねてMGCを作っていった云々」とあるので、製品とリンクしたMGCストーリーになりそうな気がします。

「MGCを作った男」ではMGCという企業の来歴を経営者視点で書かれたものだったので、購入者側からすると物足りない部分もありましたが、上手く補填できる内容になっていれば良いですね。

発売されるのが楽しみですw
今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR