FC2ブログ

MG21 MGC ハイキャパシティ 38スーパー

また、今日もMacProの調子が悪い。作業途中でSpacesを切り替えるとそのままハングアップ。昨日なんかパワポの確認してたら、画面が砂の粗し状態。緊急にシステムの入れ替えとビデオカードの交換をするしかないかと思ってます。それでも直らなければ電源系しかない感じ。

さて、MacProの機嫌が悪くならないうちに今日のUPを済ませないと!
今回は「MGC ハイキャパシティ 38スーパー」モデルガンです。

MGCガスガンの低迷を物語る「スプリングフィールドハイキャパ」(こんな酷いものを良く商品化したと思うぐらいの作動の悪さに、発売時に購入しようと思う気持ちが一瞬で吹き飛びました)のスライドフレームパーツを元にしたモデルガンです。

ハイキャパ2

外見はガスガンと同じHWのスプリングフィールドスライドと、ABSのキャスピアンフレーム。マガジンはステンレス製で38スーパーが15発入ります。グリップ等のアクセサリーはガスガン共通だったので、木製グリップ等も流用できました。

ガスガン自体の性能は最低でしたが、モデルガンの方はまだMGCブランドだったので仕上げや作動に問題は見られませんでした(当然発火はしてませんが)。アンビセフティも亜鉛製の割に左右のガタがなく今でも問題なく作動します。

ハイキャパ3

今見るとMGCスプリングフィールドスライド定番のウイチタサイトがやけに大きく、ダサク見えます。なんでボマーサイトから変えたんだろう?当時のコンマガとかの記事では実銃の世界では流行っていたらしいですが、わざわざモデルアップするほどでもない気がします

今となっては、モデルガン唯一のガバ系ハイキャパモデルなのでお宝として大事にしていきたいと思ってます。当時ケチってスペアマグを購入しておかなかったのが唯一の後悔です。

今日はここまで!
lanking←ご協力お願いします
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR