FC2ブログ

「2019 夏祭り 浅草ブラックホール」に行ってきた!

8月10日(土)から都立産業貿易センター台東館で開催されていた「2019 夏祭り 浅草ブラックホール」に行ってきました。

夏のBH5

2日目だったので余り期待してなかったんですが、思っていた以上に出店ブースもあり恒例のオークションもあって、それなりに楽しめました。コンパクトな分、各ブースをじっくり見られるのも良いですね。

夏のBH

唯一のトイガンメーカーの出店ブース「タニオ・コバ」のブースで見かけたM4モデルガンの会場限定カスタム。「S&W M&Pカービン」と「ネイキッドモデル」。

特にフォアエンドもストックも無い「ネイキッドモデル」には惹かれましたが流石に衝動買いできる程の持ち合わせも無く、指をくわえて見送りました。M4A1生産時に余ったパーツで組んだモデルとのことでしたが、躊躇無く発火できるロープライスモデルとして通常販売して欲しいです。

夏のBH2

タニオ・コバとBATONのコラボモデル「BM-9 CO2 GBB」の可動サンプルもありました。今回、これが目的の一つでした。デザートカラーの色目は、フレームの色が若干自分の印象とは異なる感じでしたが、KSC程の違和感はありませんでした。

肝心の作動性能は、CO2ならではの安定感のあるブローバックで速射も問題ありませんでした。海外モデルをベースにしながらSTGA承認モデルなので、安心して遊べるのが良いですね。

夏のBH3

マガジンベースの厚みや、ハンマーでコッキングが無いのは余り気になりませんでしたが、バレルが微妙に長いのがチョット気になりました。フロンガスの規制は決まっているので、安全性の高いCO2ガスガンが日本でも普及してくれれば良いですね。

夏のBH4

今日の戦果。最近珍しいM16の20連マガジンとリプロだと思われるステン用スリング。オークションで入手した、やや難ありWAのスーパーブラックホーク。期待してなかったと言ってる割に散財してますね。

スーパーブラックホークは、リアサイトのネジとブレードが欠品しているのと、カートが無く僅かに発火している可能性があるものですが、メッキが綺麗なのと作動に問題が無かったので入札したら落札できちゃったので、気長にレストアする予定です。

何だかんだ言っても、トイガンイベントはそれなりに面白いですw

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR