NB ベレッタM9用コンペンセイター その弐
前回紹介した「NB ベレッタM9用コンペンセイター」のフレームを挟むタン部が若干広く、ガタツキが出る(連射中にコンペが回って、バレル先端に傷が付く)ので、チョット手を加えることにしました。

赤丸で囲った部分がタン部とフレームのスキマで、それぞれ0.6mm程コンペ側が広いようなので、簡単にプラ板を貼り付けてガタをとるようにしました。これは元々マルイのM92用に作られているからと思われます。

最初は0.5mmのプラ板だけで加工しましたが、いざ取り付けてみるとコンペのガタが取れずに急遽0.2mmプラ板を積層しました。

フレームとは若干キツ目ですが問題なく取り付けできました。樹脂同士なのでフレームにキズが付くこともありません。作動させてみるとコンペのガタはほぼ無くなって、コンペが回転してバレルと接触することも無いようです。

ベースに使ったKSC M9は程度の悪い中古をレストアしたモノなので、トピカのトップコート塗装で仕上げているので、コンペも同じ塗装仕上げにするつもりです。ここんところ週末になると雨なので伸び伸びになっていますが、それまでは動作確認期間ということにしています。
個人的にはベレッタM92系のGBBはKSC製が一番好きですね。マルイはHWモデルを出さないし、WAは設計が古すぎるので消去法的な側面はありますけど、作動と形状のバランスが一番良い気がしますw
今日はここまで!!!!!!!
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赤丸で囲った部分がタン部とフレームのスキマで、それぞれ0.6mm程コンペ側が広いようなので、簡単にプラ板を貼り付けてガタをとるようにしました。これは元々マルイのM92用に作られているからと思われます。

最初は0.5mmのプラ板だけで加工しましたが、いざ取り付けてみるとコンペのガタが取れずに急遽0.2mmプラ板を積層しました。

フレームとは若干キツ目ですが問題なく取り付けできました。樹脂同士なのでフレームにキズが付くこともありません。作動させてみるとコンペのガタはほぼ無くなって、コンペが回転してバレルと接触することも無いようです。

ベースに使ったKSC M9は程度の悪い中古をレストアしたモノなので、トピカのトップコート塗装で仕上げているので、コンペも同じ塗装仕上げにするつもりです。ここんところ週末になると雨なので伸び伸びになっていますが、それまでは動作確認期間ということにしています。
個人的にはベレッタM92系のGBBはKSC製が一番好きですね。マルイはHWモデルを出さないし、WAは設計が古すぎるので消去法的な側面はありますけど、作動と形状のバランスが一番良い気がしますw
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