FC2ブログ

WA スタームルガー スーパーブラックホーク レストア編

さて今回「WA スタームルガー スーパーブラックホーク」の7.5inchモデルです。WAのモデルガンを取り上げるのは久しぶりですね。

WAスーパーBH14

このモデルは以前ちょっとだけ紹介しましたが、イベントのオークションで入手したもの。メッキの状態が比較的良かったものの、カート無し、リアサイトのパーツ欠損、発火済みという代物で、壊れやすい内部パーツの破損が無く完動品だったのが入札した理由です。

これを今回レストアしたんですけど、最初にレストアする部分をご覧に入れます。

WAスーパーBH

入手後バラしてよく見てみるとシリンダー前面は発火の後で汚れていますが、キャップ火薬以前のモデルとしては汚れは軽妙で、発火数自体が少なかったのと発火後のメンテはなされていたようです。ここは研磨とクリーニングで何とかなりそうです。

WAスーパーBH3

フレーム部分にも汚れや錆が付いていたので、これも研磨とクリーニングで大丈夫でしょう。シリンダーハンドは純正品では無く社外品のスチールパーツに交換されているようでした。作動に問題なかった理由が分かりました。

WAスーパーBH2

フォーシングコーン部は発火の影響で汚れていますけど、バレル基部周辺にまで汚れが広がっていないので、発火数は少なかったのが確認できました。ここも研磨とクリーニングで大丈夫でしょう。

WAスーパーBH5

問題なのがリアサイトのパーツの欠損。リアサイトブレードと、スクリューが無いんです。フレームにリアサイトがタイトにハマっていたので、リアサイトスプリングは残っていたのが幸いでしたけど目立つ部分なので、パーツ流用で対応することにしました。

主なレストア箇所は以上です。当初はレストアする部分はリアサイト周りだけで後はクリーニングで済むと軽く考えていました(だから樂サスしたんですけど)が、実際はそれなりに大変でした。

その辺りは次回に。
今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR