FC2ブログ

MG25 マルシン ブローニングハイパワー ターゲットカスタム

今日は午前中は、湿度が高くて蒸し暑かったけど午後から一転涼しくなりました。とうとう9月の残暑がこなかった、ホント異常気象です。

さて今回は「マルシン ブローニングハイパワー ターゲットカスタム」モデルガンです。マルシン(もしかしたら販売会社のレプリカ)純正の最初期型ハイパワーカスタムです。ベースはコマーシャルタイプです。

カスタム箇所は、アジャスタブルリアサイトと、フロントサイト。メッキフレームと同じくメッキ仕様のセーフティ・スライドストップ・ハンマー等の金属パーツ。真鍮ウェイト付きターゲットグリップです。特にリヤサイトはブローニングタイプのアジャスタブルサイトを忠実に再現しています。(当然可動します)

ハイパワーカスタム2

金属パーツのメッキもDXタイプに付いているようなストローフィニッシュのような黄色がかったものではなく、ステンレスっぽいシルバーでフレームカラーと違和感はありません。グリップは左右非対称型で完全な右仕様になっています。残念なのがセーフティでこれはオリsジナルのままです。

ハイパワーカスタム3

後に再生産か、あまりパーツで組み立てたのかわかりませんが、カスタムフレームにミリタリーや、カナディアンスライドを組み込んだモノが販売されていましたので、フレーム自体はお馴染みかも。

ハイパワーカスタム4

最初期版はこの木製ケースに入っていました。良くできたケースですが木が柔らかいのか、すぐ傷が付くのが難点です。同時期にP38のブルバレルカスタムも売られていたと思います(そちらは買い逃したのをいまだに悔やんでいます)

この時期のハイパワーは発火してないこともあるんですが、劣化もなく結構いい状態なので自分でも驚いています。他の古いモデルガンもチェックしてみることにします。

いつの間にか2万件アクセスも達成できたのでちょっとうれしい一日でした!!

lanking←ついでに、ご協力のお願いです
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR