fc2ブログ

Take5 オリジナル タナカP226用スレッドバレル

さて今回は「Take5 オリジナル タナカP226用スレッドバレル」です。

P226TB

「タナカP226 MK25-TB Twotone」が発売されたとき、手持ちのP226用にスレッドバレルだけをパーツで入手しようとしたら、案の定パーツ販売だけはダメでした。発売から暫く経てばパーツの販売もあるのでしょうけど、昔と違ってどこもパーツ販売はシビアですね。

P226TB2

仕方なく少し前から断続的に小ロット販売されていた「Take5 オリジナル スレッドバレル」を購入しました。デキは悪くないんですが小ロット販売のため値が張るので、躊躇してましたが背に腹は代えられないって感じです。

P226TB3

純正のP226バレルの先端にアルミ製の14mm逆ネジのスレッドパーツを取り付けて、マズルカバーをセットしたものです。Oリングも取り付けられているので、カバーやサイレンサーのかじりつきにも配慮されています。

P226TB4

取付はオリジナルバレルと交換するだけです。タナカ純正のスレッドバレルに比べてマズルカバーが薄めに作られているようなので、多少イメージが異なりますけどオールデザートカラーのM25-TBにしたかったので、とりあえずは満足です。

残念なのは総コストが上がってしまったのと、バレルの破損が怖くて発火できなくなったことですね。もっとも、オリジナルバレルのブラックモデルが残っているので撃つ気があれば、いつでもできるので、撃たない言い訳にしてるだけのような。

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
03 | 2023/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR