FC2ブログ

CRIMSON TRACE レーザーサイト LG436

さて今回は「CRIMSON TRACE レーザーサイト LG436」です。グロックのコンパクトモデル用(G19のGen3・4・5、G26のGen3・4等)でLASER GUARD(トリガーガードにかぶせる)というタイプのモデルです。

CTTグロック2

ペキンパーの「ブラックサンデ−」以来のレーザーサイト好きがたたって、以前海外で入手したモデルです。年とともにノーマルサイトが見にくくなってきたので、また、引っ張り出してきました。

CTTグロック

構造は樹脂製のボディの片側にレーザーユニットとバッテリー、スイッチがセットされているチープな作り。バッテリーはDL1/3N(CR1/3Nと同等)リチウムバッテリーという規格で国内でも入手可能なものなので、安心して使用できます。

CTTグロック3

今回は、最近お気に入りのUMAREX製G45に取り付けてみました。最初にレーザーユニット側をトリガーガードにはめ込みます。厳密には対象外のモデルですが、トリガーガードのサイズも一般的なG19と同じだったので、試してみたら問題なく取り付けできました。

CTTグロック4

後は反対側のカバーをかぶせてトリガーガードを挟み込む感じで、2本のスクリューで固定します。当然防水機能があると思ってましたが、取り付けるとスキマもあるし、取説にも明記されていないので防水機能は無さそうです。そうなると信頼性に乏しいのでミリタリー用とかには向きませんね。

CTTグロック5

取り付けてみると、それなりに一体感があって良い感じです。グリップした中指の圧で、レーザーをON/OFFできるのが便利です。反面、ダストカバー部が出っ張るので使用できるホルスターは制限されるのが困りものです。

用途は部屋撃ちぐらいしか使えないけど、雰囲気を楽しむには良いアクセです。コスパは悪いですけどねw

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR