fc2ブログ

MG585 タナカ デザートイーグル .50AE Burnt Bronze モデル

さて今回は「タナカ デザートイーグル .50AE Burnt Bronze モデル」です。トイガン卸の共栄通商さんの別注モデルで、タナカデザートイーグルの唯一のバリエーションモデルです。

DEブロンズ

この別注モデルはこの「Burnt Bronze(バーント ブロンズ)」と「Tungsten Gray(タングステン グレー)」の2種類作られ、それぞれ実銃のカラーバリエーションを再現しています。セラコート塗装なので中々の価格になってましたが、「Tungsten Gray」モデルの方は、最近あまり見かけなくなりました。

この「Burnt Bronzeモデル」は人気が無かったようで、ネットショップで安く売られていました。そこで使えるポイントがあったのが決め手になり購入しました。昔からゴールド風のデザートイーグルが欲しかったというのも当然ありました。

DEブロンズ2

実際の色目は濃いめのダークアースにメタリックが入ったような色。転びやすい色ですけど、元の画像の色目は近い感じです。思っていたよりは地味でしたけど、落ちついた色目で、金属パーツやグリップのブラックカラーとのコントラストも悪くない感じです。

DEブロンズ4

セラコート塗装の耐久性には諸説ありますけど、今のところは剥げたりしたことは無いので、それ程不安はありませんが、細かい刻印が潰れ気味になるのが難点ですね。デザートイーグルに関しては刻印自体が太いので、その辺りも問題にはなってません。

モデルガンでは、ブラックとシルバー以外の色のものはエアガンと違って売れないみたいですけど、自分はこの手の色目も好きですね。デザートイーグルはバリエモデルが作りにくいと思いますが、ステンレスモデルなら売れそうですし、タナカ純正で出して欲しいですね。

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR