fc2ブログ

キム・アーレンズ Kフレーム用 レトロ コンバットグリップ

さて今回は先に紹介した「キム・アーレンズ Kフレーム用 レトロ コンバットグリップ」です。

タナカスモルト21

このグリップは以前、中古ショップで入手したもので、材質はコルディアという木目のハッキリした素材が使われています。フィンガーチャネル付きですが小指以外は手に馴染む感じです。小指分をもっと削り込めば よりフィットすると思うんですが、今後生産されないグリップなので流石に加工はできません。

タナカスモルト22

クラッシックなスクエアバットの形状なのにラウンドバット用になっているので、比較的新しいグリップだと思われます。裏面にキム・アーレンズのサインが無いので並行輸入されたもののようです。

タナカ スモルト14

取り付けてみると、バックストラップ部下側のラインが気持ち合っていません。これは最近のKフレームのラインに合わせているからでしょう。フレーム部分が出っ張っている訳では無いので、握り心地には影響はありません。

タナカ スモルト15

S&W純正のコンバットグリップに似たシルエットなので、雰囲気的には80年代のスモルトにはよく似合っています。4inchバレルとのバランスや木目の感じも良いですね。

タナカ スモルト16

スムースタイプなので多少滑りやすいのが難点ですが、発射の反動が無いモデルガンでは大した問題ではありません。最近のタナカリボルバーは元グリップにウェイトを仕込んでいるので、グリップ交換をすると重量が軽くなってしまいますが、重量バランスのせいか個人的には余り気になりません。

たっぱりモデルガンは見た目が一番ですね。

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR