fc2ブログ

MG440 MGC コルト ガバメント SERIES 70 ステンレス RE.

さて今回は「MGC コルト ガバメント SERIES 70 ステンレス」です。7年前ぐらいの取り上げたモデルですけど、恒例のメンテで久しぶりに引っ張り出しました。

GM5シルバー2

所持モデルはスモールカート時代のGM5。センターファイア化されていて金属パーツの殆どがメッキ仕様になっています。バレルはサーチライトメッキ仕様になっているので、ガバメントカスタムが発売される前後のモデルだと思われます。

久しぶりにチェックしてみると自然崩壊の兆しは皆無でした。メッキの曇りも無かったので一安心。後は内部のオイルが完全に揮発していたので、オイル差しをしておきました。

GM5シルバー

メンテついでにメインSPを、タニコバのGM7用メインSPに交換します。この辺のモデルは発火しないと思うので、フレームの負荷を減らすためです。GM2程ではありませんがGM5もフレームのハウジングピンの部分にひび割れが起きることがあったので、念のための処置です。

GM5シルバー3

グリップは前回紹介したときとは変わっていて、パールグリップ付きになっています。シルバーも出るにはホワイトのグリップが似合いますね。メーカーは分かりませんが、エッジが立っていないので古いCAROM製当たりかもしれません。

GM5シルバー4

ハンマーピン等の3本のピンとマガジンキャッチロック、マガジンを交換すれば完全なオールシルバーになるのに現状パーツが無いのが残念です。パーツBOXを再度漁ってみるか、地道に探すしか無いですね。

オリジナル形状のステンレスマガジン買っておけば良かったな。見かけだけならGM7.5用でも行けるから、最後は妥協かな。トイガンは玩具だから楽しめるのであって、リアルな戦争はホントに嫌です。早く終わって、平和な日常が取り戻せますように。

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR