fc2ブログ

MG618 タナカ コルト ポリスポジティブスペシャル 4inch HW

さて今回は先月発売された「タナカ コルト ポリスポジティブスペシャル 4inch HW」です。簡単に言えばディティクティブ スペシャルの4inch版です。

ポリスポジティブ

タナカのコルト ポリスポジティブスペシャルはニッケルフィニッシュの旧モデルにいて2挺目。ディティクテブ同様内部メカを改良したR-modelとなっているので、トリガープルは重くなっているものの確実性が増しているのが嬉しいですね。

何よりも耐久性が増しているようで、先行したディティクテブのアクションがコルト病にかかる気配も無い事が、より安心感を高めています。

ポリスポジティブ4

テーパーのかかった細身の4inchバレルが、ポジティブSPの魅力です。ロッキングラグが無いコルトリボルバーらしいシルエットに新鮮に感じます。

ポリスポジティブ2

旧モデルやディティクテブで分かっているはずなのに、毎回手に取ってみると小さく感じます。ローマンのイメージが強すぎる訳では無いと思うので、子供時代に手に取った規制前の金属モデルのイメージが未だに残っているのかもしれません。

モーゼルミリタリーも同じようなイメージがあるので、その頃手にしたモデルガンのインパクトって大きかったんでしょうね。

ポリスポジティブ3

最近のモデルガンの新製品はタナカに一極集中しているので、リボルバーの購入が増えています。元々オート派だったので、最近新ためてリボルバーに接すると新鮮に感じてしまうのが、良くないですね。

シリンダーにカートを詰めたりエジェクトするのもリボルバーの醍醐味ですね。昔の刑事ドラマや映画は大抵リボルバーがメインだったから、ノスタルジーに浸れるのも良いですw

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR