FC2ブログ

AG31 タナカ ルガーP08 6inch HW

ブログ初めて今日で300日目。我ながらよく続いたもんだと少し自己満足!

その記念すべき日の日本シリーズは2対1で巨人が初戦を落としてがっかり。涌井っていいピッチャーだなと改めて実感。パリーグはホント、いいピッチャーが揃っています。

さて今回は「タナカ ルガーP08 6inch HW」ガスガンです。自分的には格好良さだけなら絶対6inch!だと思ってますが、トイガンでは6inchってマイナーモデルだったんですよね。中田~マルシンは作らなかったし、MGCのはリヤサイトが格好悪かったし。CMCのはエルマルガーだったしね。

マリーネ3

タナカ旧ガスガン・新金属ルガーの発売で、初めて真っ当な6inch マリーネが手に入れられるようになりました。やっぱり銃身長のバランスや、トグルアップした時のトグルとリアサイトのメカニカルな感じは最高です。

所持モデルはキャロムショットの木グリを装着。多少あたる分はありますけど、簡単な調せいでジャストフィット。自分的には純正木グリよりも数段上の仕上げで、グリップした感じも全くゴツゴツ感がありません。ちなみに所持の6inchモデルはABS、HWともにキャロム木グリを贔屓して付けてます(値段が値段なんで全部につけられないんです)。

マリーネ2

ちなみに6inchモデルの名称(通称)はMGCがネイビーモデルと呼んでたんで、自分的にはそれが一番シックリきますが、正式なマリーネでも、砲兵モデル(アーティラリー)=ランゲ・ラウフに比べて違和感が少ないから気にはなりません。

単体では格好イイ6inchモデルも、ストックやスネイルマガジンを付けた時は8inchが一番格好イイと思うのは自分だけ?幾つになってもルガーは好きだな~

今日はここまで。次は65日後の365日目を記念日にしようっと!!

lanking←ぼちぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:タナカ ルガーP08 6inch HW(11/01)

私もルガーP08は6インチが一番好きです。マルシンの金属モデルガン、タナカのABSガスガン共に6インチです。その昔、ジャック氏がリポートしたジョン・マーツカスタムで一目ぼれ、またそれより以前にイチロー氏によりリポートされた同じくジョンマーツ氏がフレーム以外は新規製作されたカスタムに感激した物です。ハイパワーやワルサーと共にブルーイングできるモデルガンがあると良いですね。

Re[1]:タナカ ルガーP08 6inch HW(11/01)

WICAさん
いつもどうもです。
ジョン・マーツカスタム懐かしいですね。自分も6inch好きになったルーツはその辺りにあると思ってます。
おっしゃる通りルガーはブルーイングですよね。
タナカからHWのモデルガンか、最低でもガスガンのメッキが発売されたら嬉しいです。
道楽カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR