FC2ブログ

SB23 X-PLUS ドラコ

昨日は忙しくてUPできなかったので今日はがんばります。

今回はX-PLUSのドラコ。前にも書きましたが、自分は飛び系の怪獣が好きでウルトラマンの中ではNO1がこのドラコ! しかもドラコには強い思いい入れがあります。

幼少時「怪水星ツィフォン」放映日に、家族で帰宅が遅くなりチャンネルを合わせたら、もうドラコは倒された後でとうとう見ることができませんでした。

その後「小さな英雄」で再生ドラコは見ましたが、羽根と鎌付きの動くドラコは再放送時まで、自分にとって幻の怪獣でした。

少年リックHPでドラコの発売を知り、価格(この頃から値上がりが始まった気がします)に躊躇している内に、リック限定ドラコは売り切れ。ソフビも幻になりました。

結局通常版を購入したわけですが、この時期のX-PLUSは可動ギミックに凝っていたようで、羽根や手足、口が稼働します。問題なのは足の付け根のエグレで、ここまでして動かす必要あったのかという感じです。

ドラコ

子供のころ夢にまで見た羽根は、透明パーツに模様がプリントされてイイカンジですが、折りたたむと扇子のようでチョットです。でも置き場に困らないので許しましょう。
X-PLUSからは再生ドラコも同時に発売され、しかも同時期にCCPからもドラコがでて大散財する羽目になりました。

いろいろ欠点はありますが、羽を広げた姿がかっこいいドラコなので一応満足です。
初期設定の「巻き尺手」(少年リック限定バージョン)が欲しい~

lanking←ご協力願います
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR