FC2ブログ

BATES DELTA-6:デザートカラー

今日は久々に暖かい一日でしたが、明日のエリザベス女王杯、The Whoのライブに備えて忙しかった上に、愛車の調子が悪くディーラーにドック入りさせたりで、てんてこ舞いの一日でした。

さて今回は「BATES DELTA-6:デザートカラー」タクティカルブーツです。最近のコンバットマガジンとかで特集されているブーツですが、I.C.S.というインナーソールが良さそうなので購入に踏み切りました。購入先はおなじみの中田商店。

といっても自分は軍装品マニアでもなく、サバゲもしないのでお世話になっていたのは遥か昔。このブーツも冬を中心とした旅行用が購入目的です。まず気に入ったのがハイカットブーツなのにサイドジップが付いていること。これがないと脱ぎにくいんですよね。

ベイツ2

次に気に入ったのが、I.C.S.と言われるインナーソール。仕組みとしてはリング上の軟質ディスクを回転させることで、クッションの幅を前後左右で調整できるというもの。それ以上にインナーソール自体がしっかり作られているので疲れなさそうな点。

デザイン的にもデザートカラーのバックスキンはゴツさもなく、カジュアルなコーディネートでも十分使えそうだし、ソール自体も深いパターンで泥や雪でも滑りにくそう。撥水かこう燃されているみたいなんでそこも魅力。

ベイツ3
↑ 右 インナーソール&左 軟質ディスク

まだ一週間程しか履いていないんですけど、歩いていると少し楽に感じる程度。でも小走りで踵から着地した時はクッション感がはっきり分かります。やっぱ、コンバットブーツだね~

今んところ、大満足です。

今日はこんなところで終了!!!

lanking←ぽちっとお願いします!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR