FC2ブログ

旭川旅行記 その四

昨日より少しは風邪の調子は良くなりましたが、ジャパンカップの敗退で一気にトーンダウンした一日でした。ディープスカイの強いのは予想通りだけど、デムーロに完敗でした。

さて今回は旭川旅行の続きです。二日目、朝起きて、窓を開けると大雪が降っていました。元々寒い一日になりそうな天気予報だったので、早めに旭川から札幌に移動することになってました。それでも朝温泉に入ってから、しっかり朝食ををパクつきました。
旭川9
↑ LA VISTA 大雪山の館内は至る所に、フクロウの置物が。これは大浴場前に居たフクロウとの記念撮影。

旭川3
↑ 屋外は一晩で雪が降り積もってました。サラサラ雪なのでソフビヘドラも置くだけで沈んじゃいました。

旭川5
↑ 購入したばかりの「BATES DELTA-6」ブーツも雪に初遭遇。雪の上でも滑りにくく、防水(撥水)加工が良いらしく、雪道泥道を歩いてもほとんど汚れませんでした。何より半日歩いても足の裏とかが痛くならないのはさすがでした。

ホテルからは、送迎バスに乗って、旭川駅へ。1時間半の予定が、雪と渋滞のため20分程遅れました。駆け込みでスーパーカムイに間に合ったのはラッキー!
旭川6
↑ 旭川駅のスーパーカムイ、たまたま隣の線路に同型車両が停車してました。

1時間程で札幌へ。旭川と違って全然雪が積もっていませんでした。その代わり、その日は風が強く、反って寒かった気がします。お土産を買いがてら、最近人気の「中央卸売場外市場」へ移動します。

着いたとたんにまずは腹ごしらえと一休み、その後お店巡りです。どの店を見ても蟹・蟹・蟹。世の中こんなに蟹がいるのかな~って感じ。今回は蟹をパスして、幻の鮭といわれる鮭児を見つけたので、思い切って購入してみました。わ~贅沢!

この後、札幌駅に戻って札幌ラーメンにチャレンジした後、新千歳空港へ。帰りの飛行機は当然爆睡してました。

旭川11
↑ 帰りの羽田空港第一ビルにあったN○Cのウインドーにいたサンダーバードのパペット。意外に大きいのでびっくりしました。

2日間で旭川~札幌を回ってきたので、今回はあまり余裕がありませんでした。しかも疲れからか風邪まで引くはめに。でも懲りずに次も考えてます。

今日はここまで。
lanking←ぽちぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR