FC2ブログ

AG39 マルゼン ワルサーP99C DS

今日も仕事で、遅くなってこんな時間になりました。25日までの我慢とはいうものの、そろそろ飽きてきたな~

さて今回は「マルゼン ワルサーP99C DS」ガスガンです。P99Cコンパクトのフレームがデザートカラーになって、マガジンはオリジナルのP99に、アダプターを付けて使用しています。

どうも、フレームのサンドカラーのモデルが好きで、とうとう手を出してしまいました。マルゼンのカスタムバリエらしくガンケースも付いてくるんですが、アクセが何も付属してこないので、中はスカスカ。

P99C2A

P99Cになって最新タイプをモデルアップしているんで、スライドセレーションやトリガーガードの形状、スライドストップのアンビ化などが忠実に変更されています。

コンパクトモデルといってもスライド長は1cm程度短くなっているだけで、主にフレーム(グリップ長)が短縮されています。グリップエンドの形状がイマイチみたいで、マガジンアダプターとも、ショートマガジンのバンパーにも相が悪く、スキマができてしまいます。実物もこんなものかしら?

P99C3

ショートマガジンを付けたオリジナルシルエットも捨てがたい味です。同じ切り詰めモデルでもG26よりカッコイイ気がします。作動はP99と同等ですが、集弾性っていうところまで撃っていないのでわかりません。空撃ちだけならすごく調子がよいとは言えますが。

P99のニュータイプも作って欲しかったりもします。やっぱり、ワルサーブランドには惹かれますね~

今日は遅いのでこれで終了!!

lanking←ぽちっと、ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

楽しい銃ですよね~

年齢のせいか、この手のカラーには手を出しておりません。
まさに「道具」って感じの存在感がありますね~。
 
このコンパクトの方は、さすがに小さすぎてあまり撃たずにしまい込み、
レギュラーサイズの方ばかりで遊んでいたんですが、アダプターを装着
すればいいんですね~勉強になりました!(気づけよ爆)

マルゼンのBLKは「パッカンパッカン」と快調で、本当に楽しいですよね。

タクティカルセットとか、オプションも安価に提供してくれる点、遊び心をわかってくれて
いるメーカーだと思います。

この銃にも、おそらくアクセサリが企画されていたのではないでしょうか?
スカスカは将来の楽しみかもしれませんね(笑)

なんて、結構企画を平気で忘れたりするマルゼンでもあったりして。

UNCLE SP はやっと実現(広告は何年前だか)してくれそうなので全てを許します。

Re:楽しい銃ですよね~(12/23)

kirk1701さん

いつもどうもです。

>マルゼンのBLKは「パッカンパッカン」と快調で、本当に楽しいですよね。

作動が快調なのと、ワルサーと契約してから再現性が格段に良くなったのでホントに楽しめます。

>スカスカは将来の楽しみかもしれませんね(笑)

サプレッサーぐらいはホント欲しいです。

>UNCLE SP はやっと実現(広告は何年前だか)してくれそうなので全てを許します。

自分も期待しているので、早速週末に買いに行こうと思っていますが、残っているか心配です(笑)

Re[1]:楽しい銃ですよね~(12/23)

ばらだぎさん>自分も期待しているので、早速週末に買いに行こうと思っていますが、残っているか心配です(笑)

ぼかしているとはいえ、「S」と「I」のシールまでつけちゃったら、ライセンスの問題に
抵触する可能性があるので、供給不安は残りますね~。

私は、予約(通販)だったので土曜日着です。楽しみ~。
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR