FC2ブログ

AG40 マルゼン ワルサーP38 ブラックメタル

今日でやっと、忙しいのが終わり! 普通の生活の戻れます。っと思ったら、明日で会社も仕事納め。あ~年賀状も作っていない‥

さて今回は「マルゼン ワルサーP38 ブラックメタル」ガスガンです。う~ん何度見てもいい色のメッキだな~て言うのがこのモデルの全てです。元々のP38オリジナルモデルが、現在最高のP38のトイガンだったので表面仕上げを買えただけなんですが、存在感が全然違います。

表面仕上げを変えただけと書きましたが、刻印は「ac40」に変わっています。シルバーモデルと同じかな?グリップもシルバーモデルと同じタイプが使われています。マルシンと違って、角張ったところがないグリップが最高に握りやすいです。

P38M2

P38の魅力の一つは、スライドオープンしたときのメカメカしさにあると思います。横から見えるロッキングブロックのシルバーのコントラスト、後退したスライドとバレルのバランスが絶妙です。同じロッキングシステムを採用したベレッタM92にはない魅力です。

P38M3

メッキが傷つきそうなので、気軽に作動させられない(気が小せぇ~)のが残念ですが、46年規制以前を知っている自分にとっても、当時のモデルガンを握ったときの気持ちを思い出さしてくれるモデルです。

何だかんだ言ってもワルサーブランドが好きですね~

今日はここまで!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:マルゼン ワルサーP38 ブラックメタル(12/25)

中田、CMC、MGC(タニオ)、MGC(MJQ)という順番で金属モデルを経験してきましたが、
「握り心地」ではMJQが一番印象に残っています。

そのくせ、上記ではMJQだけがジャンク~廃棄してしまったことが悔やまれます。
他は、それなりのコンディションで残っているのですが・・・。

このモデルは、あくまで個人的な印象ですが、MJQと握り心地が非常に近いと
思います。

ブラックメタルは私も勿体なくて、まず作動させません(笑)

Re[1]:マルゼン ワルサーP38 ブラックメタル(12/25)

kirk1701さん
いつもどうもです。

自分はMJQだけ購入してなくて、未だにトラウマになっています(52年規制直前の後楽園で全パーツ袋詰めを何で買わなかったんだろ~)。

握り心地が似ているとのことなので、代用して雰囲気に浸りたいと思います。

作動させられないのも自分だけじゃなく安心しました。

Re:マルゼン ワルサーP38 ブラックメタル(12/25)

もう一丁、手に入れてガンガン使い込んでみたいと思いつつ、実はノーマルすらあまり撃っていません。私は金属時代のワルサーP38は体験していません。メーカーはわかりませんがショーウィンドウの中の金属ワルサーを眺めただけです。初めて持ったワルサーP38は未だフレーム修正中のクラウン製。当時の憧れはマルシンのモデルガン。そしてマルゼンのカート式ブローバックエアガンをキットで購入。そして現在のマルゼンのガスブローバックにいたります。私のモデルガンの中心は常にワルサーP38でした。

Re[1]:マルゼン ワルサーP38 ブラックメタル(12/25)

WICAさん
>もう一丁、手に入れてガンガン使い込んでみたいと思いつつ、実はノーマルすらあまり撃っていません。

もう一丁購入しても、コレクション世になりそうな気がするので、自分も購入に至っていません。

>私のモデルガンの中心は常にワルサーP38でした。

自分は世代的に独軍モノ、ワルサー、ルガー、モーゼル中心でしたね~(ベレッタは枢軸だったので一応範疇)。その後ガバやS&W、現代銃に至りもう無茶苦茶です。

Re[2]:マルゼン ワルサーP38 ブラックメタル(12/25)

ばらだぎさん

>もう一丁購入しても、コレクション世になりそうな気がするので、自分も購入に至っていません。

可能性は大ですね。現在はモデルガン中心にシフト(戻った?)したので、購入にはいたりませんね~。

>自分は世代的に独軍モノ、ワルサー、ルガー、モーゼル中心でしたね~(ベレッタは枢軸だったので一応範疇)。その後ガバやS&W、現代銃に至りもう無茶苦茶です。

似たような展開ですね(笑)。最近はモデルガンで完成度が高いのと部品の供給&ワルサーの流れからもっぱらベレッタが中心ですが(笑)。そしてモデルガンに戻ったことから現代銃からマスターピースへと回帰しています(笑)。
-----

Re[3]:マルゼン ワルサーP38 ブラックメタル(12/25)

WICAさん

どうもです。

やはり、皆さん同じような道をあゆんでいるんですね~。

>そしてモデルガンに戻ったことから現代銃からマスターピースへと回帰しています(笑)。

そうですね、マスターピースに戻ってから、またカスタム系か最新銃に揺り戻しがあるんですよね~
道楽カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR