FC2ブログ

AG43 マルシン グロック G218mmBB ブローバック・デュアルMAXI

今日はこの冬一番の寒さだそうです。
本気で寒いときはユ○クロの○ートテックが手放せません。機能性ウェアの中で、ここまで高価が体感できるモノは他になかったような‥

G21

さて今回は「マルシン グロック G21 8mmBB ブローバック・デュアルMAXI」ガスガンです。何とも長い名前ですが、年末マルシンが発売したカート式ブローバックガスガンです。

マルシンと言えば、ガバメント、CZ等カート式ブローバックガスガンを昔から手がけてきましたが、従来のモノは2ウェイ方式。これを1ウェイ化して、ガスとカートをマガジンにまとめた、完成型システムとしたのが、このグロックG21です。

グロックシリーズ最大のボディサイズを誇るG21、一応初トイガン化です。グリップ周りの太さがG17クラスを見慣れた目にはかなり巨大に見えます。

複雑なシステムを納めるためにこの機種を選ばざるを得なかったように思えます。そこまでして装弾数は6発、しかもカートは2/3サイズです。

G21-2

実際にグリップしてみると、太め感はあるものの思ったよりも普通に握れます(自分は手が大きめなのでそう思うだけかも)フレームがHW素材なので重量感はありますが、ポリマーフレームとしては違和感があります。自分的には実銃の感じからしたらフレームは絶対ABSだと思ってます。

実射については、正にモデルガンのようにポンポン排莢されます。チャンバーレス構造なので、ガスの力でもスムーズに作動できるようです。命中精度についてはカートの行方が気になってしまうので、正直よく分かりません。まあ命中精度云々の銃ではないので気にしないことにしてます。

G21-4
↑ カートはこんな感じで保持されるチャンバーレス構造。

室内では、連射も全く問題なし。6発はあっという間に撃ち尽くします、せめて装弾数10発ぐらいにして欲しいところです。カート式に神経をとがらせているためか、カート側面に穴を開けているのはご愛嬌です。

G21-3

それにしても、撃った後のカート探しなんか久々にしました。絶対屋外では撃てないモデルだと思います。室内で撃つには場所を選ぶし‥。結局カートだけの作動を楽しむところに落ち着いています。

遊ぶのには面白いけど、実用性はほとんどない(トイガンに実用性を求めること自体間違いのような気がしますが)モデルだと思います。

でも一回撃ったらやみつきになるこのモデル。今後の発展にちょっと期待します。
絶対シングルマガジンの銃ははモデルアップできないだろうな~と思いつつ。

今日は早めに終了!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:マルシン グロック G218mmBB ブローバック・デュアルMAXI(01/13)

一応、ガバが待機しているようですね。

Re[1]:マルシン グロック G218mmBB ブローバック・デュアルMAXI(01/13)

WICAさん
どもどもです。

>一応、ガバが待機しているようですね。

そうですね、シルエットを見る限りガバですけど、実際にはハイキャパになるんじゃないかって気がしてます。

ホントにガバだったら、また買う羽目になるのかな~

御購入おめでとうございます!

例え6発でも連射した時の陶酔感に、私は病みつきになっております。
一列に飛んでいくカートを見ていると、「長生きして良かった~」と思います(笑)

これって、カートが短すぎ&マガジンリップが樹脂で脆そうなので、てマガジンに詰める時、
ちょっと気を遣ってしまいますよね~。

今後の展開については、私はMP40など長物への展開を期待しております。
連射速度を落とせば、フルオートでも十分いけると思います。

Re:御購入おめでとうございます!(01/13)

kirk1701さん
どうもです。


>一列に飛んでいくカートを見ていると、「長生きして良かった~」と思います(笑)

その気持ちスッゴクよく分かります。落ちたカートを拾うときのデジャブっぽい感覚も、めんどくさいけどいいですよね。

>今後の展開については、私はMP40など長物への展開を期待しております。
>連射速度を落とせば、フルオートでも十分いけると思います。

そうですねボルトを軽めにすればフルオートも行けそうですね。UZIなんかも欲しいな~。
道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR