FC2ブログ

SB114 CCP マグラー ブラックver

楽しみにしていた休みですが、子供がノロウィルスぽいのにやられてしまいました。吐き気はないので、一安心と言ったところでしたが、こんどはこちらの体調が?。 何かヤバそうな気がします。

マグラメイン

さて今回は「CCP マグラー ブラックver」です。以前紹介したレッドキングと対で販売された片割れです。ブラックverといっても、ブラック素材の色そのままに、メタリック系の塗装をしたしただけの簡易版です。

そうは言うものの、元から黒い色の地底怪獣なのであまり違和感がなかったのと買わないで後悔するのが嫌なので購入した次第。完全新造形だと思いますが、実に良いデキです。三角のトゲの再現や、胴体のゴツゴツの凹凸感、ボリューム感のあるバラゴン系の胴体に感激!

マグラ1

エクスプラスのマグラーよりも寸詰まった感じですが、その分ボリューム感はアップしてます。四つ足怪獣の難点である後肢も、ガニ股ぽくすることで四つんばいの人間のようには見えなくなっています。

顔の部分は目が赤めに塗装されてるのと、腔内が赤に塗装された上で牙がシルバー二塗られているので、無表情な感じにはなっていません。むしろ素材が黒いために、よけい陰影がついて立体感がある仕上がりになっています。

マグラ2

尻尾はやや短めなので、逆に力強くに見えます。シルエット的にもガマカエルっぽくって生物感があります。購入時には再塗装するつもりでしたが、最近では無精の虫も働き、「このままでも結構良いんじゃない」と思えてきています。

今年発売されそうな彩色verについては、高そうですが購入しちゃいそうです(エクスプラス並みに収まってくれればいいかな)。マグラー、パゴス、バラゴンって好きなんですよね~。

今日はここまで!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR