FC2ブログ

AG49 タナカ M327 M&P R8 HW

今日で4万アクセス達成!
本ブログにアクセスいただいている皆様に感謝です。

M327ー1

さて今回は「タナカ M327 M&P R8 HW」ガスガンです。念願のHWモデルをやっと手に入れました。

なんと言っても、このルックスです。パフォーマンスセンターらしい、複雑な平面で構成されたバレルと、上下に装着されたレイルがまず目に付きます。フレームも最新のNフレームを新たに金型を起こして作られています。極めつきは多弾倉8連発のシリンダー、6連発を見慣れた目にはとても新鮮です。

M327-4

元々44マグナム用のNフレームに一回り小さい357マグナム用シリンダーを載せているため、シリンダー自体が短いのがご愛敬ですが、2発分多いフルートの数や、バレルデザインによって44マグナムより力強いイメージです。

M327-3

BB弾の装弾数は16発で、ペガサスシリーズ最多。実射では十分撃ちごたえがあります。シリンダーをスイングアウトさせるとダミーのカート底部が8発分見えるのが、嬉しいところ! これでカート式だったら感激もひとしおだろうと思います。

M327-2

慣れない部分は、ハンマーノーズレスのハンマー形状と、V字のサイトブレードですか。特にハンマースパーの形状は、シングルで起こすときに違和感を感じます。ダブルアクション用に軽くするためにこんな形状にしたんですかね~

ペガサスシリーズをベースにした、モデルガンを積極的に出しているタナカなので、次には是非M327のモデルガンを期待します。8発のカートをシリンダーにいれてエジェクトさせてみたい!!

今日はここまで!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:タナカ M327 M&P R8 HW(02/04)

私もこの「タナカ M327 M&P R8 HW」すごく気になったんですが、少し前にマルシンのグロック21を買ってしまったので、買い控えてしまいました。(^^;)
ところで、タナカのカシオペアシステムは世に出てこれるんでしょうか?出てきてほしいです。

Re:タナカ M327 M&P R8 HW(02/04)

確かにモデルガンが出たら楽しそうですね。

Sakakeyさん 横からすみません。カシオペアは真性拳銃の認定を受けたので世には出てこないでしょうね。悲しいですが・・・。タナカ社長とがタナカの悪意あるメーカーというレッテルは剥がせるとは信じていますが。

Re:タナカ M327 M&P R8 HW(02/04)

4万アクセス、おめでとうございます。
私の所持している327はABS版なんでHWは正直うらやましいです。
結構飽きないモデルですね。
常にPCの横に置いてあってカチャカチャやってます。

私の個体はアクションに問題があって、稀にシリンダーが空転することがありました。
ハンドにでかいバリがあったんで削ったらよくなりましたけど、ばらだぎさんのはいかがでしょうか?

Re[1]:タナカ M327 M&P R8 HW(02/04)

Sakakeyさん
いつもどうもです。

>私もこの「タナカ M327 M&P R8 HW」すごく気になったんですが、少し前にマルシンのグロック21を買ってしまったので、買い控えてしまいました。(^^;)

自分もグロックを購入しちゃって、買い控えしていたんですが、ついオクで出物を見つけて購入しちゃいました。予算オーバー、慢性赤字体質、日本並です!

>ところで、タナカのカシオペアシステムは世に出てこれるんでしょうか?出てきてほしいです。

どうなんですかね~。
私見ですが現状の回収告知等を見ていると、素直に鑑定を受け入れているような感じです。

WICAさんがおっしゃるとおり、鑑定では真性拳銃となってしまっているので、安全対策が講じられた改良版以外は再販はできないと思います(誰が安全と判断するかもはっきりしてないですよね)。

またその場合でも、ほとぼりを冷ます必要もあるので、最低でもここ2~3年は望み薄だと諦めてます。

Re[1]:タナカ M327 M&P R8 HW(02/04)

WICAさん
いつもありがとうございます。

>確かにモデルガンが出たら楽しそうですね。

絶対売れそうな気がしますが、どうですかね?

>タナカ社長とがタナカの悪意あるメーカーというレッテルは剥がせるとは信じていますが。

過去、コクサイ、アサヒFの真性銃騒動の回収告知で、代替品提供の告知をしたのはタナカが初だと思います。

時代の流れもあると思いますが、メーカーとして最低限の責任は果たしていると個人的には評価しています。

Re[1]:タナカ M327 M&P R8 HW(02/04)

お魚01さん
いつもお世話になってます。

>4万アクセス、おめでとうございます。

つたない内容を見ていただける皆様のおかげです。

>結構飽きないモデルですね。
>常にPCの横に置いてあってカチャカチャやってます。

自分も部屋の手に届くところに置いてあって、用もないのに弄ってます。

>私の個体はアクションに問題があって、稀にシリンダーが空転することがありました。
>ハンドにでかいバリがあったんで削ったらよくなりましたけど、ばらだぎさんのはいかがでしょうか?

自分の固体は大丈夫のようです。でも久しぶりに内部チューンをしてみようかなと思ったりしてます。

Re[2]:タナカ M327 M&P R8 HW(02/04)

ばらだぎさん

>過去、コクサイ、アサヒFの真性銃騒動の回収告知
(中略)
>時代の流れもあると思いますが、メーカーとして最低限の責任は果たしていると個人的には評価しています。

私はタナカの気概を感じました。ユーザーに対し迷惑を掛けないというメーカーの姿勢を評価しています。また、どういった経緯にせよ真性拳銃の認定を受けてしまいましたが安全に配慮した事はASGKの告知文章にも記載されていますしASGK自体もタナカを批判している記載はなかった訳ですし。

今後、こういった事が起きないように新機種開発時の審査、アドバイスをもっと的確にして欲しいと思います。警察も発売前から公表されていた時点での指導といった形を取ってもらいたい物です。目をつけていて発売された時点で問題を指摘し、社長を逮捕というのであれば・・・。予防の精神はどこに行ったのやら・・・。過ちを未然に防ぎ犯罪者を作らないといったことを考えてもらいたい。そんな事を思った事件でした。

Re[3]:タナカ M327 M&P R8 HW(02/04)

WICAさん
どうもです。

>今後、こういった事が起きないように新機種開発時の審査、アドバイスをもっと的確にして欲しいと思います。

一番の問題は、ASGKのサイトにもあった「実際に改造パーツを作って試してみることは民間ではできない」と言う点だと思います。

では公的機関でどこが審査するかについては、今回の事件以降もはっきりとはさせていません。

>警察も発売前から公表されていた時点での指導といった形を取ってもらいたい物です。

>目をつけていて発売された時点で問題を指摘し、社長を逮捕というのであれば・・・。

自分的には、防止の精神よりも故意に逮捕まで持って行ったように思えてしまうのが、この国の悲しいところです。

国内真性拳銃の推定数は増加する一方なのに、摘発された真性拳銃の件数は伸び悩み。

そこで、市販されている玩具銃を真性拳銃として摘発すれば一度に数千丁の実績が上がる‥

こんなところが真相のような気がしてなりません(根拠のない思いこみですので、穿った見方かもしれません。でも09年度の白書は見てみるべきだと思います)。

46年規制、52年規制もそうでしたが、本当に予防を目的としたものであればいいんですけどね
道楽カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR