FC2ブログ

MG62 MGC S&W M59 オールシルバー

今日は暖かいという天気予報を信じて外出しちゃったので、PPK/Sのレストアは中断。
天気も思ったほど暖かくなかったので、なんか外された感じです。

M59S3

そんな訳で今回は「MGC S&W M59 オールシルバー」モデルガンです。
オールシルバーモデルと言っても、初期のハーフシルバーモデルに後期のシルバースライドを載せた、個人カスタムです。

初期のオールシルバーのスライドは、バレルブッシングがABSのままだったので、イマイチ退き気味だったんでした。後期モデルから、ホントのオールシルバーになったので、ガスガンに食傷気味だった90年ごろに組んでみました。

M59S

組んでは見たモノノ、あちらこちらに小問題が発生!

画像でもお分かりのとおり、スライドとフレームのメッキが微妙に異なっています。また、フレーム系の金属パーツはハンマー以外2ほぼシルバーにできましたが、セフティはメッキパーツが手に入らず、ブラックのままです。

逆にオプションパーツは満足行く物が付いています。リアサイトはフルアジャスタブルの純正コンバットリアサイト、グリップはWAのカスタムにも付いていたブラックパールHWグリップです。

M59S2

想定よりもゴージャス感ただよう感じで、コンバットカスタムとは縁遠いモデルになってしまいました。当時のガバカスタムと、あまり変わらないと思うんですが、ブラックパールHWGの面積が大きいのが原因かも。

今の感覚では、多分カスタムしなかったであろう時代を感じさせるモデルです。反面、当時はモデルガンでの遊びの幅が今よりもあったことを証明するようなモデルでもあります。弾がでるようになってから、想像力がいらなくなったってことかも。

なにはともあれ、今日はここまで!

lanking←ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:MGC S&W M59 オールシルバー(02/15)

M59は確かフレームはアルミだったはずだから、スチールとの質感が違うのですね(笑)。最近ではフッ素コーティングの表面処理の為質感の違いが感じ憎くてつまらないですよねぇ。

Re:MGC S&W M59 オールシルバー(02/15)

2個1カスタムだったんですね。(^^)
できたらセイフティはシルバーにしたいですよね。パーツがないなら塗装してしまうというのも手ですよね。
私がトイガンにはまってしまったのは5~6年前ですので、ガスガンからスタートし、ガスガンではだんだん撃てる場所がなくなってきたため、途中でモデルガンにも手を出すようになりました。
確かにガスガン(エアガン)とモデルガンでは楽しみ方が違いますよね。

Re[1]:MGC S&W M59 オールシルバー(02/15)

WICAさん
どうもです。
>M59は確かフレームはアルミだったはずだから、スチールとの質感が違うのですね(笑)。

その解釈いただきです(笑)。

最近ではフッ素コーティングの表面処理の為質感の違いが感じ憎くてつまらないですよねぇ。

最初にフッ素処理の銃が出たときは目新しくて、気になりましたけど、みんな同じに見えますもんね。
ポリマーフレームとある意味同じ?

Re[1]:MGC S&W M59 オールシルバー(02/15)

Sakakeyさん
いつもどうもです。

>2個1カスタムだったんですね。(^^)

変則ですが2個1ですね。

>できたらセイフティはシルバーにしたいですよね。パーツがないなら塗装してしまうというのも手ですよね。

セフティパーツが手に入らないままだったんで、今でもオクとかを血眼でさがしています。

最後はやっぱ塗装かな~。

>私がトイガンにはまってしまったのは5~6年前ですので、ガスガンからスタートし、ガスガンではだんだん撃てる場所がなくなってきたため、途中でモデルガンにも手を出すようになりました。

自分はモデルガンを発火させる環境が無くなってきたので、ガスガンへは行ったものの、カートがない点が物足りなく、モデルガンと併用している感じです。

モデルガンは新製品がほとんど無いので、ガスガンはもっぱら新しくモデルアップされた機種中心ですね。

Re[2]:MGC S&W M59 オールシルバー(02/15)

ばらだぎさん

>その解釈いただきです(笑)。

この手の解釈(こじつけ?)はまかして下さい(笑)。どんどん使って下さい(笑)。

>最初にフッ素処理の銃が出たときは目新しくて、気になりましたけど、みんな同じに見えますもんね。

確かに表面処理としてはいいのはわかるんですけどね(笑)。やっぱり味は出てこないですよね。

>ポリマーフレームとある意味同じ?

色がODとかだと引いちゃいます(笑)。

Re[3]:MGC S&W M59 オールシルバー(02/15)

WICAさん
度々どうもです(笑)。

>確かに表面処理としてはいいのはわかるんですけどね(笑)。やっぱり味は出てこないですよね。

>色がODとかだと引いちゃいます(笑)。

自分はフレームがオリーブドラブやタンになってると、逆に新鮮に思えます。

フッ素加工で全体がODでもあまり抵抗はありません。

もちろん全部そうしたいと思っているわけではないですが(苦笑)。まあ邪道もありかと‥。
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR