FC2ブログ

SB110 エクスプラス 怪竜と乙姫

今日は日が暮れてから寒くなりましたね~。
やっと季節らしいと言うか冬の気候に戻りました。
仕事もいよいよバタバタしてきて、ちょと憂鬱です。

海竜メイン

さて今回は「エクスプラス 怪竜と乙姫 」です。以前にも怪竜だけでマンダとして紹介しましたが、今回は乙姫付き! ようは完全版での紹介です。前回とダブリますが、この怪竜は、東宝の海底軍艦にでてくるマンダの操演モデルをそのまま流用したと言われています。

海竜2

モデル自体は、怪竜はいいんですけど乙姫がね~。60年代の懐かしい白タイツはしようがないにしても、顔がちっとも可愛くない。実際のほうが良かったと思います。

海竜3

ストーリー自体が難解だったことと、怪獣らしい怪獣がでてこなかったこともあって、自分的にはこの「育てよカメ」のエピソードにはあんまり思い入れはありません。

動機は別にあるにせよソフビを手に入れることになるとは‥。放映時には想像もできないことです。現在怪竜は、海底軍艦とともにディスプレイ中。乙姫ちゃんはお休みになっています。

今日はここまで!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:エクスプラス 怪竜と乙姫(02/16)

「海底軍艦」っていう映画があったなんて知りませんでした。そして、竜と乙姫はウルトラQに出ていたんですね。そんなことも全く知りませんでした。(^^ゞ
ばらだぎさんがこのソフビを購入した動機は何だったんでしょうか?(・・?

Re[1]:エクスプラス 怪竜と乙姫(02/16)

Sakakeyさん
いつもありがとうございます。
>「海底軍艦」っていう映画があったなんて知りませんでした。そして、竜と乙姫はウルトラQに出ていたんですね。そんなことも全く知りませんでした。(^^ゞ

昔々、自分がこどもの頃の出来事です!

>ばらだぎさんがこのソフビを購入した動機は何だったんでしょうか?(・・?

子供の頃に思い入れのあった映画のDVDや、玩具、怪獣ソフビ等が発売されると、つい手が出てしまうんですよね。

昨年アオシマの海底軍艦を購入して、対で並べるマンダを探してたら、見つけたのがこの「怪竜と乙姫」のソフビという理由です。

トイガンについては、子供の頃思い入れがあったのは事実ですが、何度か中断期はあるものの、ずーっと続いていたから他とはちょっと違うような気がします。
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR