FC2ブログ

AG55 マルシン COP357 シルバー

今日は、朝から忙しかった~。
朝は金魚の水槽二台のメンテ、その後外出。午後一戻ってから、直ぐに子供のお迎え。その後、家の片付けが延々と続きクタクタです。

COP

さて今回は「マルシン COP357 シルバー」ガスガンです。
自分が購入した最初の8mmBB弾仕様のガスガンです。購入したのは05年頃だと思いますが、購入理由は、8mmBB弾が発射できる銃口の迫力に惹かれたからです。デリンジャー系が好きと言うこともありますが。

外見的には、やはり4つの銃口が目に付きます。時計回りに各銃口からガスが発射されるメカにはオドロキです。実銃はステンレス製なので、マルシンのキレイなシルバーメッキはよく似合います。マルシンのメッキは相変わらずキレイで耐久性があります。

COP2

リアサイトにあるらっちを引くと、バレル部がブレークオープンします。そこにプチプチBB弾を詰めていくんですが、これがちょっと不思議な感覚です。カート式が発売されるって言ってたような記憶があるんですがどうなったんですかね? 発売されてるのかな~?

横から見るとコンパクトなんですが、幅は25mm程の厚みがあります。グリップは完全に小指が余る小ささですが、厚みのせいで結構握り心地はよいです。トリガーはダブルで水平に引くタイプなので、引きづらい。最初は発射の感覚が分かりづらかったんですけど、慣れればそれほど酷いと言うほどでもありません。

COP3

実射性能は、3mで、何とか集弾するって感じ。撃っていてスピンがかかっているのがハッキリ見えることも。ホント近距離のバックアップ用ですね。コンパクトさと、操作のシンプルさが気に入っているので、普段手の届くところに転がしてあります。

今日はここまで! さあ明日も仕事だ~。

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:マルシン COP357 シルバー(03/01)

先日楽天オークションでトイガンを検索していたら、出品されていました。
新品はもう売ってなさそうですが…。

Re[1]:マルシン COP357 シルバー(03/01)

Sakakeyさん
どうもです。

>新品はもう売ってなさそうですが…。

在庫切れですかね~。でもマルシンなら定期的に再販されるので心配ないかと。

カート式への切り替えは発表されてたと思うので、あるかもです。
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR