FC2ブログ

MG71 ACG ベレッタ M92F Bタイプ

今日のWBCの対韓国戦は、14対2で7回コールド勝ち!
最近、国際試合で負けっ放しだったので、久々にスカッとしました。

サッカーで負けるのは納得できるんですが、野球ではね~。韓国チームの監督に、「日本は怖くない」と言われていたんで、なおさらウレシイ!!

それにしても、絶不調だったイチローが三安打! ホント、スゴイな~。

ACG M92BOX

さて今回は「ACG ベレッタ M92F Bタイプ」モデルガンです。
91年にアメリカンコレクターグループ(ACG)より発売された、限定モデルです。各社M92Fシリーズで、最初にHW化されたモデルです。

ご存じのようにACGは高級モデルガン路線を作ったマルシン系の会社です。従ってこのM92Fもマルシンベレッタがベースになっています。

マルシンと異なる点は、オールHWの非発火モデルであり、外装金属パーツ7点(セフティレバー左右、リアサイト、エキストラクター、トリガーバー、スライドストップ、バレルラッチ)がロストワックス製になっています。

グリップも実物プラグリップが装着されていて、目立たないところ中心にカスタムされています。シリアルはB0127で、最初に発売されたDXタイプです。シリアル番号がCで始まる、廉価タイプも後に発売されました。

Bタイプには、実銃用ケース、シームレスマガジン2種(ブラックメッキ、ステンレス仕様)、カート30発が付属します。

ACG M92箱

外箱には、シリアル番号と検品シールが貼ってあり、封をはずすと中には「for you」の文字が。この他にメッセージカードや検品チェックリスト等、いかにもの高級感漂う演出が差なされています。

ACG M92 マガジン

付属のシームレスマガジンは、マガジン後面のスポット溶接跡を蝋付け処理して仕上げ直した、手の込んだもの。このマガジンだけでも嬉しくなります。

ダラダラ書いていたら、銃本体のことが書けなくなりました。

続きは明日ということで、今日はここまで。

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:ACG ベレッタ M92F Bタイプ(03/07)

シームレスマガジンはこのモデルがルーツだったんですね。最近のマルシンのベレッタM92F CQBのマガジンもシームレスが付いていました。

先日私もダミーカート仕様のマルシン ベレッタM92Fをあるパーツ欲しさに購入したのですが送られてきてみてびっくり。創業35周年記念発売品だとか・・・。ガンオイルサービスと書かれていますが中古でしたので現存せずでした。HWとABS両方揃いましたがACGのとは違い刻印も一緒の材質違いでした。そのうちアップします。

Re:ACG ベレッタ M92F Bタイプ(03/07)

できのいい綺麗なベレッタですね。
羨ましいんですが、結構なお値段したんじゃないですか?(・・?

Re[1]:ACG ベレッタ M92F Bタイプ(03/07)

WICAさん
>シームレスマガジンはこのモデルがルーツだったんですね。最近のマルシンのベレッタM92F CQBのマガジンもシームレスが付いていました。

そうなんですか、刻印騒動以来モデルガンのベレッタとはご無沙汰だったので知りませんでした。

見かけたら、手に入れようか‥。あっ!また出費が!

>先日私もダミーカート仕様のマルシン ベレッタM92Fをあるパーツ欲しさに購入したのですが送られてきてみてびっくり。創業35周年記念発売品だとか・・・。

>記念すべき最初のM92Fモデルガンが、マルシンM92Fでした。当時の箱には確か35周年記念と書いてありました。

>ガンオイルサービスと書かれていますが中古でしたので現存せずでした。

ガンオイルはMGCのテフリックみたいなものなので、気にする程のモノじゃありません。

>HWとABS両方揃いましたがACGのとは違い刻印も一緒の材質違いでした。そのうちアップします。

詳しい視点でのレポ、楽しみにしています。
-----

Re[1]:ACG ベレッタ M92F Bタイプ(03/07)

Sakakeyさん
どうもです。
>できのいい綺麗なベレッタですね

基本はマルシンのものと同じですが、手はかかってますね。

>羨ましいんですが、結構なお値段したんじゃないですか?(・・?

90年頃は、バブルでしたね~。子供もいないし、独身時代のヘソクリもあったし‥。

今だったらスルーですね。

Re[2]:ACG ベレッタ M92F Bタイプ(03/07)

ばらだぎさん

>ガンオイルはMGCのテフリックみたいなものなので、気にする程のモノじゃありません。

以前(1980年代)のコクサイの広告の後ろにあるGunオイルがCRC556ち書かれていることに恐怖を感じてしまいました(笑)。しかしテフリックなんて懐かしい名前を聞きました(笑)。

>詳しい視点でのレポ、楽しみにしています。

バイオ5記念でノーマルM92F&FSにも目を向けたいと思います(笑)。週末仕事が立て込んでいましたので火曜までには便乗アップさせて頂きます(笑)。

Re[3]:ACG ベレッタ M92F Bタイプ(03/07)

WICAさん
どうもです。

>バイオ5記念でノーマルM92F&FSにも目を向けたいと思います(笑)。

楽しみにしています!、自分もMGCのM92Fあたりを取り上げようと思ってます。
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR