FC2ブログ

イワクラ 特撮大百科 メカゴジラ2

今日のWBC 日本対キューバは5対0で日本の勝利。
これで決勝ラウンド進出が決定しましたので一安心!

明日は因縁の韓国戦。
二次予選のマウンドに国旗を立てるような連中に、絶対負けないで欲しい!!

メカゴジラ

さて今回は「イワクラ 特撮大百科 メカゴジラ2」です。
全高10cm程の食玩サイズです。

以前にバランを紹介したときに、製造元のイワクラという会社のトンでもない販売手法について説明しましたが、このメカゴジラも本来は別の食玩をカート買いした人だけが購入できるような変なシステムで販売されました。

メカゴジラ2

当然、そんな購入はするはずもなく、素直にオクで購入。通常購入に比べ、全然安かったです。

このメカゴジラは「逆襲」に出てくるメカゴジラ2です。と言っても1に比べてフィンガーミサイルが大型のモノに変わったのと、腕のマークが変わったぐらいしか違いはありません。

それ以外の特徴は、素材がダイキャスト製であることです。他のモデルがポリストーンなのに比べ、重量感は抜群です。でも直立時のバランスが悪いので、倒れたら即破損でしょうね。

メカゴジラ3

ディテール的にはエッジもシャープで、水準以上のデキだとは思います。塗装がメカゴジラカラーのシルバーではなくブルーグレーなのは?な所です。サイズ的にはそれほど違和感はありませんが‥。

このサイズの東宝怪獣はイワクラ(現キャスト)位しかないのが寂しい所です。

今日はここまで!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:イワクラ 特撮大百科 メカゴジラ2(03/19)

本当にイワクラという会社は変な会社ですね。(^^ゞ
でも、商品の造りはいいみたいですね。

Re[1]:イワクラ 特撮大百科 メカゴジラ2(03/19)

Sakakeyさん
いつもどうもです。

>本当にイワクラという会社は変な会社ですね。(^^ゞ
>でも、商品の造りはいいみたいですね。

倒産するのも当然だと思いますね。

商品の予約金やら揉めたみたいですが、現在はキャストとうい会社がアフターサービスを含めた販売をしています。
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR