FC2ブログ

SB119 CCP SUPER7限定 ジャイアントヘドラ

サッカーワールドカップ最終予選 対バーレーン戦は1対0の辛勝!!
個々の動きは結構良かったり、残り時間を計算した試合運びなど見るべき点はあったが、相変わらずの決定力不足。
もう一歩、もう半秒差なのかもしれないが、何年たっても詰め切れない課題。

ホームで得点3を上げたから、結果は良しとするべきか。
気になるのは大事な予選に対する注目度低すぎない?。
WBCで盛り上がりすぎたからですかね?
日本人って飽きっぽいから、サッカーもまた弱くなるのが心配です。

スーパー7 ヘドラ

さて今回は「CCP SUPER7限定 ジャイアントヘドラ」です。何でもアメリカのトイショップ限定で制作されたモノらしいが、詳しい実態はよく分かりません。

CCPのジャイアントヘドラにハマってから存在に気づき、数年かかってやっと手に入れました。
基本的には、職人泣かせ購入者限定「クリアグリーン ヘドラ」や「CURE限定」と同じクリアグリーンの素材に、赤・ブラック系塗装をしたバリエーションです。

スーパー7 ヘドラ2

この時期のCCP G・ヘドラに行われていた目玉のデカールがないので、余計おどろおどろしい感じになっています。頭部発光LEDは別パーツになっていて個人で組み込むようになっています。ホントに輸出用って部分です。

スーパー7 ヘドラ3

実際の映像とはあまり似てないCCPヘドラですが、この前傾姿勢と腕のバランスが独特の存在感とインパクトを与えてるんだと思います。発光ギミックや瞳のない目玉の目力も魅力ですけれど。

一応これでCCPのG・ヘドラはコンプリート(後期両目verのコラボ限定は未入手ですが、そそられないのでスルー)したことになるので一段落。多分フィギュア王限定の「金さん」「銀さん」で打ち止めってことになりそうです。

それでも未紹介のヘドラが数匹いるので、暫くヘドラネタは続きます~。

今日はここまで!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:CCP SUPER7限定 ジャイアントヘドラ(03/28)

ヘドラって何に出てきていた怪獣でしょうか?(・・?
そんなことも知らないでコメントを書かせていただいてますが、独特の存在感がありますね。(^^ゞ

Re[1]:CCP SUPER7限定 ジャイアントヘドラ(03/28)

Sakakeyさん
いつもどうもです。

>ヘドラって何に出てきていた怪獣でしょうか?(・・?

「ゴジラ対ヘドラ」というそのままズバリのタイトルの映画です。

>そんなことも知らないでコメントを書かせていただいてますが、独特の存在感がありますね。(^^ゞ

当時の怪獣プロレス路線の映画ですが、子供向けとは思えない、独特のシュール感、時代感があります。
カルト映画好きなら、見といて損はないくらいの作品です。
道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR