FC2ブログ

ベレッタ M92SB グリップバリエーション

今日は天気予報どおり、夕方から雨。
季節外れの雷雨になったのはご愛敬です。
予報どおりに行けば、明後日から暖かくなるみたいでちょっと期待!!

さて今回は「ベレッタ M92SB グリップバリエーション」です。
当時は結構グリップにも拘っていたのかと自分でも感心した次第です。

92オリジナルG
↑ オリジナルのプラグリップ。当時はベレッタロゴが当たり前に入っていました。

92木グリS
↑ オプションの純正木グリ。純正といっても、パーツ販売もしないACGのものではないし、スズキ製?マルシン製?よく分かりません。

92PMグリ
↑ M92F用パックマイヤー製ラバーグリップ。バックストラプ部と2ピースになっていますが、グリップがM59並にかなり分厚くなります。

92木グリD
↑ ACG デラックスタイプに標準で付いている木グリ。木目もキレイで、ちょっと良い感じですが、滑りやすいのが難点。観賞用?

アメ92ラバグリ
↑ 最近見かけなくなった、アメリカベレッタ純正ラバーグリップ。これは外見通りM92F用です。

ベレッタM92シリーズは、現代銃(この言い方も変ですが)の中で、木グリが似合う銃だと思っていますが、ラバーグリップを含めバリエが豊富なのが魅力です。今回は92Fに付いているモノは除きましたが、いつかそちらも紹介します。

今日はここまで!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:ベレッタ M92SB グリップバリエーション(04/01)

初めてコメントさせていただきます。
40歳大阪在住もちろん男です。
ベレッタM92シリーズは古さと新しさが共存した
絶妙なデザインだと思います。
私は1983年頃から20年位トイガン趣味から離れてまして2003年頃トイガン趣味に復帰したのですが、その間に登場しトイガンの主役級になっていたのがM92シリーズでした。
復帰後はM92シリーズのとりことなりモデルガンとガスガンあわせて十数挺集めてしまいました。
今は落ち着いていますが...。
おっしゃる通り木グリが似合う近代オートの筆頭かと思います。
ではこれからもこまめな更新を期待しております。

Re:ベレッタ M92SB グリップバリエーション(04/01)

ばらだぎさんはM92シリーズ+木グリがお好きなんですね。
私の場合は、はM92系は純正グリップが一番好きです。(^^ゞ
オートマティックガンで木グリがいいなって思うのはガバメントですね。

Re[1]:ベレッタ M92SB グリップバリエーション(04/01)

r7dさん
コメントありがとうございます。

>初めてコメントさせていただきます。
>40歳大阪在住もちろん男です。

無理すれば同じ世代ですね、自分の方は後半ですが(苦笑)

>復帰後はM92シリーズのとりことなりモデルガンとガスガンあわせて十数挺集めてしまいました。
>今は落ち着いていますが...。

短期間に、お見事です。自分も落ち着かないとは思っていますが‥。

>ではこれからもこまめな更新を期待しております。

こちらこそつたない内容を、ご期待に沿えるようがんばりますので、今後もよろしくお願いします。

Re[1]:ベレッタ M92SB グリップバリエーション(04/01)

Sakakeyさん
いつもコメントありがとうございます。

>ばらだぎさんはM92シリーズ+木グリがお好きなんですね。

SIGシリーズよりも全然似合うと思うんですが、どうですかね?

>私の場合は、はM92系は純正グリップが一番好きです。(^^ゞ

ベレッタの場合は純正もいいと思います。でも最近のWA以外はロゴの問題もあって変えざるを得ないと思ってます。(SBは関係ないか。)


>オートマティックガンで木グリがいいなって思うのはガバメントですね。

そうですね、オートで一番バリエが楽しめるのはガバでしょうね。

ルガーやモーゼルは木グリが絶対ですが、バリエがありませんからね(笑)
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR