FC2ブログ

海洋堂フィギュアミュージアム見物記

今日はとうとう、20度を超えました。
春を通り越して、夏に向かいつつあるような気温です。
昔はもう少し春っぽい気候が続いた気がします。
四季の移り変わりもデジタルなんですかね。

さて今回も、家族旅行の続きです。海遊館に隣接している、天保山マーケットプレースのイベント会場でたまたま「海洋堂フィギュアミュージアム」を12日まで開催しているのを発見!子供そっちのけで見に行きました。

最近の海洋堂なので、美少女系や食玩系が多かったのが残念ですが、怪獣モノもしっかり置いてありました。最初に目に付いたのはウルトラマン、バルタン、ウルトラセブン。いずれも全高80cmはあるかと思うビッグソフビキットです。

海洋堂
↑ ウルトラマンBタイプソフビ

海洋堂2
↑ 初代バルタン星人。ウルトラマン・セブンより一回り大きいサイズ。

海洋堂3
↑ ウルトラセブンもいました。

ウルトラシリーズの隣には全高1mの巨大ビオゴジキットが置いてありました。以前秋葉の海洋堂にも置いてあったような気がしますが、やっぱかなりの迫力です。

ガメラシリーズもありましたが、いずれも20cmキット完成品のみ。ちょっと残念。極めつけは、2m近くは有ろうかと思える大魔神。説明POPとかなかったんで商品だったか、単なるディスプレイ用だったか不明です。

海洋堂4
↑ 巨大ゴジラ(対ビオランテ)。尻尾まで入れると個人で飾れるサイズではありません。

海洋堂5
↑ 20cmガメラキット。ガメラ3がいいですね~!

海洋堂6
↑ 大魔神すげ~!。子供の受けはあまり良くなかったです。

この他にも、チョコエッグシリーズ、ワールドタンクミュージアムシリーズなどの食玩や、リボルテックシリーズ等、懐かしさと興味深さをそそる展示でした。でも大人500円の入場料は?です。

旅先だから満足しましたが、普通に見に行ったらものたりないのでは。と言うのが正直なところ。でも面白かったな~。

今日はここまで!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:海洋堂フィギュアミュージアム見物記(04/09)

ばらだぎさんはやはり怪獣系がお好きなようですね。
美少女系などには手は出されないんですか?(・・?

Re[1]:海洋堂フィギュアミュージアム見物記(04/09)

Sakakeyさん
いつもどうもです。

>ばらだぎさんはやはり怪獣系がお好きなようですね。

いい年をしてお恥ずかしい限りですが、そのとおりです。

>美少女系などには手は出されないんですか?(・・?

残念ながらというか、まったく関心がありません。世代的な部分も大きいと思います。アニメじゃなくてマンガの世代ですから。
道楽カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR